宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みや不安はマジでカッコいい奴だよ

大晦日、あなたは何を思いますか。 寂しさ?悲しさ?虚しさ? 幸せ?感謝?楽しさ? すべて素晴らしいことだと思います。 すべての感情はあなたに教えてくれているから。 自分の道、前に進むためのものだから。 私の妹は、大晦日にラインよこしてきました。 …

人に迷惑かけてみよう。

知り合いの子供、中学生の男の子から突然こんなラインが入った。 すいませんがお願いがあります。 もうすぐ自分は誕生日なので、プレゼントもらえたら嬉しいです。 その数時間後、その親からラインが入る。 今日うちの息子が突然のお願いのメールを送った様…

木に恋したやばい人がこちら

今日は、ゲストハウスのお友達3人で 山辺の茶屋&浜辺の茶屋というところに行った。 というより連れて行ってもらいました 本当に、本当に、ありがとうございます♡ そして、ここ面白すぎた。 自然がすごい。 特に、この木に感動した。惚れた。 岩に根を張っ…

天才になるには

今日は久高島に行ってきたよ♡ ↑あ、これは足に感謝してるシーンね。(笑) あなたのおかげで、 私は毎日やりたいことができてるの。 いつもありがと 自分の体は大切にしてあげないと そう思ったらね、 私が今こうやって生きてるのって、 まじで全部みんなのお…

体の声を聞く

今日も楽しいこと、 嬉しいことたくさんあったな 沢山書きたいことあるけど 珍しく今日は具合が悪くて、 長文書けません 体の異変を感じたら ソッコー自分を守る態勢に入る。 健康なくして、 皆に伝えたいこと、全力で伝えられん! 寝る! その代わり、どう…

幸せは徒歩圏内

宿で出会った友達が、ご飯お誘いしてくれたんだけど、 「普段の食事は自炊で済まして節約してるから」って言ったら。 おごるよ!!!! って。 えええええええええなんてええええええええ◎△$♪×¥●&%#?!!!?! 目ん玉飛び出 何食べたいのー? ハンバ…

めんどくさいネガティブ発言ばっかの人が現れたら

みんなに嫌われてる、ネガティブな発言しかしない人。 私、そういう人と話す時、ずーーーーーーっと そういう人の良いところばっかり探して、伝える。 ネガティブ発言を、すべてポジティブ発言で返す。 「私、人のことばっかり気にするから・・・」 「周りの…

クリスマスだけじゃなくて毎日がスペシャール!

メリークリスマス 今日プレゼント貰ったよ サンタさんじゃないけど 職場の先輩から洋服貰ったの 私、沖縄に長袖3枚しか持ってきてなくて でも、沖縄ふっつーに寒くてやばめだから 洋服が必要じゃああああ 洋服貰おう! ということになった。 私は洋服に一切…

人間って美しい

何がしたいの? どこに行きたいの? 誰といたいの? どう生きたいか 心の声をきかなくなったのはいつから 踏み出した先の孤独はまるで 輝く朝を知るための夜 変化をおそれずに 理由のない自信はありのままで在る証拠 今本当に楽しい? それ本当に好き? 心は…

沖縄ヒッチハイク☆8人目☆新城さん

今日もっ!那覇~北谷ヒッチハイク♡ ヒックハイクしてる変な人がいるー! って通り過ぎたのに、戻ってきてくれました いや、乗せてくれる人も大抵変な人だよ。 しかも、新城さん、ただの変な人じゃなくて 変な人兼チョーかっこいい代表取締役社長(笑) 新城さ…

沖縄ヒッチハイク☆7人目☆名護でお仕事してるおじさん

今日は、那覇~あらはビーチまで ヒッチハイクで行かせてもらいました♡ おじさんありがとうございました(´;ω;`)♡ 今日も最高な一日になりました☆ たくさんの人に支えられて、 いろんな豊かさを享受しました。 本当にありがとう♡ てかね、 そうやって思って…

私がニュースを見ない理由

私の人生の時間は全て、 楽しいことや好きなことや落ち着くことに 使っていきたいと思っている♡ だからね、テレビのニュースを見ながら、 「世の中こわいねえ」「ありえねえわぁ」等 ネガティブなことに関心を向ける時間さえも勿体ないの。 ただぼーっと暇つ…

失望、絶望、挫折した時は

絶望、失望、挫折など 極端に否定的な状況にあるときは 無理に頑張ろうとしないで、 リハビリ活動に勤しもう♡ 体が骨折ボロボロなときに、 筋トレしまくりダンベル持ちまくりで スクワット✖100 なんてしたら悪化だぜ! だから、 気持ちがボロボロなときも…

誰かを幸せにしたいと思ったら

誰かを幸せにしたいと思ったら、 まず、自分が幸せで在ること♡ 相手をコントロールしようとするのではなく、 自分が幸せのために行動すること♡ 自分が悩んでいたとしても、 自分が幸せな状況じゃなくても、 自分がくそネガティブでも、 誰かに幸せのキッカケ…

「一人で」挑戦してみよう!

わたしはここ数か月、 なんでもかんでも、 一人で挑戦することに集中してる。 ヒッチハイクも、 生活も、仕事も、遊びも。 もちろん、 一人で、行動した先には 誰かがいるんだけどね。 皆に助けられまくって、 皆に甘えまくってますけどね。(笑) 「彼氏の一…

私がゲストハウスに住む理由

私は、沖縄に来てから ゲストハウスで生活してるの でね、よく、みんなに 「アパート探さないの?」 って聞かれるんです。 なんなら、職場の人に 「いつまでそこにいるのよ~探さなきゃダメよ~」 なんて、怒られる?こともあるの☚ なんでダメなの?って思う…

沖縄ヒッチハイク☆6人目☆さとみさん

今日も私は大好きな北谷に遊びに行くのに 那覇~ヒッチハイクさせてもらいました! 今日は、初♡女性の方!ちょーーーー嬉しい 段ボール持った私を見た時、 この子は乗せなきゃって思ったんだって。 最初は通り過ぎちゃって、 また戻ってきてくれたの。 で、…

沖縄ヒッチハイク☆4人目☆アービーさん☆5人目☆宮城さん

今日のヒッチハイク☆ アメリカンに那覇~北谷まで連れていってもらって、 マックのドライブスルーでコーラとポテトを買ってもらうという ざ、アメリカンをさせてもらいました。(笑) それから、大好きなハンバーガー屋さんに行きました。 マック食べて、ここ…

私が東京に住まない理由

まず、最初に言いたいのは、 私、東京に住まないけど 東京は大好きだよ♡ 人がいっぱいいて無理! あんなの人が住むところじゃない! とか、前はダサい発言してたけど、 今はそんなこと全然思わない! 文句や不満垂れながらも、 そういう環境にいるくらいなら…

沖縄ヒッチハイク☆3人目☆変なおじさんへ

変なおじさんへ 名前さえ教えてくれなかったけど、 自分のこと変なおじさんって言ってたので、 変なおじさんと呼ばせてもらってます。 変なおじさんには、 那覇~宜野湾まで送ってもらいました。 変なおじさんありがとう www.facebook.com 変なおじさん、変…

沖縄ヒッチハイク☆2人目☆クロさんへ

クロさんへ クロさんには、北谷~国際通りまで送っていただき、 さらには、瀬長島まで観光案内してくれました!!! 感謝しています。本当に。 クロさんは東京やら沖縄やらいろんなところを 転々としながらじゆ~うに生きてらっしゃる、 昭和の人とは思えな…

夢を叶えたいじゃなくて、叶うから夢が現れる。

夢、目標、希望 〇〇やりたいってなんで思うか知ってる? それはね、 〇〇できるからだよ。 できるから、夢や目標が現れる。 できるから、やりたいって思う。 でもね、人間って 〇〇やりたい!って思っても、 〇〇しない理由を考え始めるんだ。 お金がないか…

沖縄ヒッチハイク☆1人目☆清さんへ

アカリの沖縄ヒッチハイク、 乗せてくれた第一人者!!!! 清さんへ 本当にありがとうございました。 とても、とても、感謝しています。 感謝の気持ちを、私ができる形、言葉で伝えたいと思います。 清さんは、現在、 株式会社メジャーサポートサービス | …

ゴミとなる段ボールで価値を生み出した話。

私は沖縄で、 お金をかけずに大好きなことをする、 という実験をしまくっています。 私は沖縄に来てから、 かなり収入が減りました。 何故なら、 沢山働いていないからです。 労働時間の対価としてお金を貰う という時間を減らしました。 何故なら、 自分の…

私の夢は叶う。だって、どうせ叶うから。

私、普段あんまり夢を見ないんだけど、今日夢を見た。 大好きなお店で、本を売っている夢。 朝起きた瞬間、 「あ、私の夢は叶うんだな」 って確信した。 ここ最近、自分に自信がなかったから、 「頑張って」夢を叶えようとしていた。 「夢を叶えたい」と願い…

〇〇なりたい!はやめよっと。

ここ数日、わたしは、 こうなりたい!!!!!!! こんな風に生きたい!!!!!!!!!!! ってずっと思っていた。 で、それを実現させるために 必死で、「頑張って」勉強して、知識をつけようとしていた。 これぞ、私の悪い癖、 私のなかのデビル よし…

いいと思ったものをなんで実践しないんですかー?

普段テレビを見ない私が、唯一見るドラマ。 それが、こちら。 www.tv-asahi.co.jp 「ドクターX」圧巻!4週連続大台突破20・6% - ドラマ : 日刊スポーツ 多くの人がドクターXを見てるよーですねえ。 それだけ多くの人が、このドラマに、 「共感」「投影」…

本音言わないで何のメリットがあるんですかー?

本音言わないで、何のメリットがあるんですか? なぜ本音を言えないのか? 本音を言えるようになるには? 本音言わないで、何のメリットがあるんですか? 本音ばっかりの私には、 本音言わないことのメリットが分かりません。 誰か教えてください!!!!! …

ウザい奴最強説~バイキンマンがいなければアンパンマンはただのパンじゃろ~

自分の敵となる者、 ここで言う「敵」とは 自分の嫌いな奴、ウザい奴、考えの違う奴、タイプの違う奴などの人間。 私は、 敵こそ、自分を最強にしてくれる、最強な奴らだと思っていて、 つまり、結局大好きな奴らだ。 私は、これをウザい奴最強説と言ってい…

「なんで学校行かなきゃいけないんですかあ?」

アカリの知り合い「子供の成績良くないんだよね~。だから、テストで平均点以上とらなかったら、部活行かないって約束したの。結果、全然だめだったから、今うちの息子、部活行ってないのよ。」 出た。 お勉強ちゃんとやって、高校行って、大学行って、正社…