宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

夢を叶えたいじゃなくて、叶うから夢が現れる。

 

 

夢、目標、希望

〇〇やりたいってなんで思うか知ってる?

 

それはね、

〇〇できるからだよ。

 

できるから、夢や目標が現れる。

できるから、やりたいって思う。

 

でもね、人間って

〇〇やりたい!って思っても、

〇〇しない理由を考え始めるんだ。

 

お金がないから・・・

時間がないから・・・

能力がないから・・・

自信がないから・・・

今日は天気が悪いから・・・

 

私たち人間は、

やらない理由を探してくる天才💘

 

だから、

その理由を探し始める前に、

実行しちゃえばいいんだ!

 

この間、ヒッチハイクした日、

雨の日で、風も半端なかった。

 

あぁ。やめよっかな。

雨だし、ゆっくりして・・・

 

ヒッチハイクやりたいって思ってたのに。

やらない理由を探し始めた天才な私☚

 

ああ、今天才モード入っちゃってるなあ。

 

よし、なんも考えず!行こう!行きたいんだ!

 

と、お馬鹿モードに切り替え。

一歩踏み出して、外に出ました。

 

もうね、踏み出したら、やるっきゃないの。

 

そしたらもう、できてるんだよね。

 

やりたいからやっちゃいました。

そしたら、なんだかできちゃいました。

雨だろうが、風が吹こうが関係ないわ💘

私はなんでもできる💘

 

って感じで。

 

どんどんどんどん

自分への肯定感もアップしてく。

 

 

 

夢や希望、やりたいと思うことは、

あなたができるから、

やりたいと思うのです。

 

でも、人間は、

やらない理由を探してくる天才です。

 

だから、天才モードに入ったら、

とりあえずやっちゃえ~!

というお馬鹿モードに切り替えよお。

 

お馬鹿モードなので、

行動しちゃえば、

理由のない自信を持ち始めます。

 

だってできるもん。

っていう理由のない自信に溢れると、

行動力がマシマシしていきます。

  

失敗したっていいじゃん💘

 

失敗したら、

そこから沢山学べるじゃん💘

 

やらなければ

失敗さえもできないじゃん💘

 

私の人生、

いつも失敗が前進させてくれる💘

 

失敗ラブ💘もちろん成功ラブ💘

 

結局全部ラブ💘

 

 

 

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

夢と言えば、この間寝てる時に見た夢が

現実になった経験をしました。(笑)

 

デジャブ話。

 

どこにあるか、名前もわからないハンバーガー屋さん。

でも、私はその場所が大好き。

そこで、最近アメリカに短い期間で行った人とお話ししています。

 

それが見た夢。

 

で、この間、お出かけして、

行きつけのハンバーガー屋さんがやってるはずなのに、やってなくて。

 

どうしても、ハンバーガーを食べたかった私は、

近くにある行ったことのないハンバーガー屋さんに辿り着きました。

 

 

 

 

ああああああああああああ、

ここだああああ!

 

夢で見たところだああああ!

 

ハンバーガーちょー美味しかったです♡

から始まって店員さんとお話ししていました。

 

そして私は店員さんに、

 

私、ここに来る夢を見たんです。

変な発言してますよねー!

でも本当なんです!

 

と。

 

引かれるな(笑)と思っていたら

その店員さんも・・・

働く前からここで働くんだなって思っていたそう。

私みたいな謎発言する人だった。(笑)

 

そして、夢で見た、

最近アメリカに短い期間で行った人働いていますか?!

って聞いたら・・・

 

あー!ロスに行った人いるよ!

 

だって。

なんか、もうその時は、

ビビる!驚き!というよりも、

ああ、やっぱりなって感じ。(笑)

 

その人は、その日お休みで会えませんでしたが。

 

 

 

このデジャブ体験の意味するもんは

まだわかりませんが・・・

 

行きつけのお店がやってなかったことも、

なんか・・・きっと意味があるんだなって思ってます。

 

 店員さんと💘

 

 

 

 

なんか最近そういうこと多いな。

 

 

人生・・・面白いな。