宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

私がニュースを見ない理由

 

 

 

私の人生の時間は全て、

楽しいことや好きなことや落ち着くことに

使っていきたいと思っている♡

 

だからね、テレビのニュースを見ながら、

「世の中こわいねえ」「ありえねえわぁ」等

ネガティブなことに関心を向ける時間さえも勿体ないの。

 

ただぼーっと暇つぶしに

情報を浴びることには興味関心がない。

 

そういうものに時間を割くより

 

一秒でも一つでも、

楽しいことや好きなことを感じていたい。

 

好きなことがニュースを見ることならやりますけど。

 

まあ、私の場合、

ネガティブなニュースを見たところで、

へえ、そうなんだ、で終了。

 

なぜなら、

 

そういうものに時間を割くより

 

一秒でも一つでも、

楽しいことや好きなことを感じていたいから。

 

 

 

ネガティブになるようなことは意識的に避ける。

 

人間関係も環境も、仕事も、身近なテレビのニュースも。

 

これは自分に良い影響を与えないな、と判断する。 

 

かと言って、

 

あーだこーだと否定するわけでもない

 

身を引いて、私は好きなことに関心を向け続けるだけ。

 

 

 

 

「これはダメだ」とか

「あいつはダメだ」とか

みんなに否定されているものでさえ、

そのものの良いところしか見ようとしない。

 

だから、みんなの言う、

「悪」や「ネガティブ」が来たとしてもOK❣

 

 私にとっては、

「悪」でも、「ネガティブ」でもない。

 

だから、結局ね、

自分が「悪」を作ってると思うんだ。

 

「悪」が現れたのではなく、

自分で「悪」を出現させた。

 

だって、同じものをみていても、

誰かは「悪」と思い、私は「悪」と思わないんだから。

 

その人の見方が、「悪」を作っているんだから。

 

 

てことはよ、逆にね、

自分でハッピーも作れちゃうってことだ。

 

 

自分がハッピーであれば、

世界はハッピー💖てことだ。 

 

だから、

ウザい奴を消そうとするのではなく

嫌いなことを消そうとするのではなく

消そうとすることにエネルギーを使うのではなく、

 

自分がハッピーになることにとことん意識していけば

ウザい奴も、嫌いなことも、現れない。

 

 

 

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com