宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

クリスマスだけじゃなくて毎日がスペシャール!

 

 

 

メリークリスマス🎅

 

今日プレゼント貰ったよ💖

 

サンタさんじゃないけど

職場の先輩から洋服貰ったの💖

 

私、沖縄に長袖3枚しか持ってきてなくて

でも、沖縄ふっつーに寒くてやばめだから

 

洋服が必要じゃああああ 

洋服貰おう!

 

ということになった。

 

 

私は洋服に一切こだわりがないから、

洋服にお金かける代わりに、

美味しい食べ物にお金かけたい💘ぐふふ

 

てことは。

 

「ずっとクローゼットに眠ってる服がたくさんあるわ」

 

って人に、貰えばいい💡

 

 

次の日、職場の先輩に

 

「いらない洋服あったらください~♡」

 

って言ってみた。

 

「たくさんあるから持ってくるよー」

 

って!!!!!

 

 

わあああああああお

 

こんないっぱいの、ぬ、布だーーーー

 

布をまとえるーーーーー!!!!

 

しかもいつもパーカーの私に

こんなかわいーい洋服ばかり・・・

 

ありがとうございまあああああす💘

 

 

 

皆に支えられて何不自由なく、生きていけてるなあ。

 

 

 

貰えるって信じてると、

 

ホントに貰えるよ。

 

 

洋服に限らず、

 

自分にとって価値のあるもの。

 

 

そう思うと、私毎日クリスマスだな🎄💘

 

 

いろんな人や生き物がサンタさんで

私に何かをくれる🎅

 

 

物に限らない、優しさや、喜びや、笑いや気付きなど。

 

 

だから、24歳の今でも、

私はサンタさんを信じています。

 

サンタさんの存在というより、

世の中からいろんな価値を貰えるということを信じている。

 

それに、私がサンタさんをやることもあります。

 

 

私が誰かにプレゼントできること、

 

私が元気いっぱい生きることで元気を。

 

私が楽しく働くことで、皆に楽しさを。

 

人の良いところをたっくさん見つけて言葉にすること。

 

この世の美しさを伝えること。

 

生きること。

 

 

などなど。無限大にあるよ♡

 

だから、私も無限大にいろんなことを貰えるよ♡

 

 

 

 

クリスマス「だから」だけじゃなくて

普段の日々も素敵になりますように✨

 

 

竹内まりやも歌っているよ。

 

毎日がスペシャール、毎日がスペシャールって。

 

誕生日じゃなくても、記念日じゃなくても、

給料日じゃなくてもって。

 

人間は心の持ち方でどうにでもなるって。