宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

誰かを幸せにしたいと思ったら

 

誰かを幸せにしたいと思ったら、

まず、自分が幸せで在ること♡

相手をコントロールしようとするのではなく、

自分が幸せのために行動すること♡

 

 

 

自分が悩んでいたとしても、

自分が幸せな状況じゃなくても、

自分がくそネガティブでも、

 

誰かに幸せのキッカケを与えています。

 

友人に親切にしてもらったとき、

「わあ、この人なんて優しい人なんだろう」

って思って、本当にありがとうって伝えたことがあります。

 

でも、本人は、

「全然だめだよ。自分なんて・・・」

と自分を卑下しまくっていました。

 

自分がくそネガティブな状況にあっても、

他人は、その人から幸せをもらってるんだよ。

 

ただ、自分が幸せじゃないから

誰かに幸せのキッカケを与えてるという

貢献感や喜びに気付けないだけ。

 

 

 

なんもしなくたって、

ポジティブだろうとネガティブだろうと

クソ野郎だろうと

人が生きてる価値は絶対にある

 

ただ、

自分が幸せで在らないと、

それに気付けない。

 

だから、まずは、

自分が全力で幸せで在ればいいじゃん☺

 

 

 

幸せで在るってなんだろうね。

 

 

 

もともと人間って幸せだと思う。

 

赤ちゃんのときって、

腹減ったら泣いて

おかあさんいなくなったら泣いて

ぎゃーぎゃー騒いで

寝たいときに寝てさ

人のことなんて考えずに。

ただ、ただ、生きてた。

 

でも、大人になるにつれて

 

「お金がなくては幸せになれない」

「学校に行かなくては幸せになれない」

「人に嫌われてはいけない」

「人を傷つけてはいけない」

「人に迷惑をかけてはいけない」

「子供なのに」

「奥さんなのに」

「社員なのに」

「親なのに」

とまあ、いろんなものに縛られて、

そうしないと生きていけないと思い込み始めて

いつしか

ただ生きていることだけで幸せで在るということを

忘れていった。

 

みんな忘れると思う。

人間、みんな。

 

だから

幸せで在るということに、

気付ければいい。

 

そのためには、

大人になるにつれて自分を縛ってきた、

「〇〇しなければならない」とか「〇〇してはいけない」とかってのを

どんどん、捨てていけばいい

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

 

赤ちゃんから学ぼう!!!!!!

赤ちゃんにルールなんてないぜ!!!?

 

「〇〇しなければならない」なんて世界はないんだ。

自分を縛るものなんて、持ってないんだ。

なにしたって、どうしたって、幸せだから。

 

 

 

 

 

 

自分が、赤ちゃんみたいな大人だったら、

 

どんなことを思い、

どんな行動をしますか?

 

人のことで悩んで、

自分の幸せを後回しにしますか?

 

 

 

 

 

  

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

 

 

朝のランニング&お散歩してきました。

 

お花屋さんの前に飾ってあったお花が素敵すぎて。

 

 

 

笑顔☺笑顔☺

 

 

大好きな沖縄にいれて、

家があってご飯も食べられて眠れて、

着るものがあって、

お金もあって、

なにかあれば帰る家があって、

家族がいて、友達がいて、

仕事もできて、

パソコンがあってこうやってブログが書けて

夢も目標もあって、

 

 

息をしていて、生きていて、

 

感謝。

 

ありがとうございます♡

 

 

そんなことを散歩しながら思うんだ♡

 

 

朝の散歩は、最高ですよ♡

 

 

 

 

沖縄より、愛を込めて♡

 

皆に幸あれ♡