宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1人で何でも楽しめる技

1人でいても何でも楽しめる技 この技を取得する方法について 滝愛好家の私が 今日を振り返りながら この意味を表現したいと思います 本日、 私の今いる兵庫県の昇龍の滝というところに 行ってまいりました 山を登って、くだって もののけ姫みたいな道を ズ…

愛してるよって言い合える友達いるぅ?

大学時代の友達から 突然連絡があり 今からわたしに会いに来ると。 私が今日仕事あるか無いかとか 時間ある?とか こっちの都合なんも聞かずに どこいるの? ただそれだけ聞いて、 私のいる山奥、というか トップオブザマウンテンに車を走らせて来た二人。 あとから…

「ナイナイ」やめると人生楽しすぎの法則

「ナイナイ」やめると人生楽しすぎの意味を この間の山登りを例に表現します。 この間山登りした。 山登り、頂上着いたら霧だらけ なんもみえねぇじゃねーか!!!! 何のために登ったんじゃ!! こんちくしょうーーーーーーー ↑ これで終わったら つまんな…

自分サイコーって言える?

自分サイコー!!!! って言えるように生きてる。 自分で生まれてきて良かった って思えるように生きてる。 だって、そう思えたら最強じゃ。 誰かが認めてくれなくても 誰かが誉めてくれなくても 誰かと比べなくても 誰かにけなされても 自分が自分で自分を…

仕事楽しい?

上司、同僚、職場の人間に求めるものがあれば、相手を理解しようとする姿勢をもち、自分の求めるものをあえて、自分から与える。 優しくしてほしければ、相手に優しくする。認めてほしければ、相手を認める。わかってほしければ、相手をわかろうとする。笑っ…

全部手に入れられる法則

自由、お金、愛する人、仲間 頑張らなければ手にいれられないと「思う」ようなもの。 これらはすべて、自分が好きなこと、考えるだけでワクワクすることをしていれば、結果的に手にしている。 何故かお金に困らず、むしろ気づいたら貯まっている 好きなこと…

本来の自分とは

我慢怒り怖れ不安罪悪感犠牲...そんな自分を認めること。 そして、きちんと処理してあげること。 認めず処理しないままにするから自分に嘘ついて、隠してる分、これってわたしなの?って悩むんだ。 #旅 #心理 #幸せ #夢 #言葉 #表現者 #人生 #travel #mental…

ハッピーの秘訣

まず信じて強いのは、他人ではなく自分。 まず愛すべきは、他人ではなく自分。 まず分析するのは、他人ではなく自分。 人生の主役は、他人ではなく自分。 そうすれば結果的に 他人も信じられる。 他人も愛せる。 他人の心意を知れる。 他人と共に幸せになれ…

旅する生活

私が旅する生活を始めた流れ。 大学卒業後一般企業に正社員として就職そして一ヶ月半で辞職 東京にある島に移住 たくさんの人に支えられ、ずっとやりたかった夢だった生活をさせてもらった。 民宿、そして古民家を改装してバーの運営を。 ↓その時の生活がこ…

人生全部楽しい法則

人生の主役は…自分 他人を責めたり、攻撃したり 他人の評価ばっかしたり 他人のせいにして安心したり 他人を「愛し」たり「大切」にすることで自分を犠牲にしたり、、、 もう、そんなのやめちゃお✨ そんなことしなくても幸せになれるから。 自信なんかなくて…