宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

いいと思ったものをなんで実践しないんですかー?

 

 

 

普段テレビを見ない私が、唯一見るドラマ。

 

それが、こちら。

www.tv-asahi.co.jp

 

「ドクターX」圧巻!4週連続大台突破20・6% - ドラマ : 日刊スポーツ

多くの人がドクターXを見てるよーですねえ。

 

それだけ多くの人が、このドラマに、

「共感」「投影」しているんだね。

 

かっこいいね!いいね!すっきりするー!と。

 

良いと思ったもの、実践している?

 

では、ドラマを見終わって現実世界に戻った時、

「かっこいい!」「いいね!」「スッキリした」

って思ったものを、それだけで終わらせずに、

実際に実行している人がどれくらいいるのか。

 

イイね!と思ったものを実行しないことほど、

勿体ないことはないと思うんです。

 

良いと思うものは、自分の習慣や身にしないと、

意味がないと思うんです。

 

例えば。

 

大門先生は、終業時間になると、必ず帰る。

時計の秒針が12時を指した瞬間だ。

 

それが、かっこいい!と思うポイントだったとする。

 

でも、現実世界では、

ダラダラと仕事を続けてしまっていたとしたら?

 

良いと思っていても、

大門先生だから、ドラマだからできること、私にはできない。

って心のどこかで言っていることにならない?

 

 

それって、ドラマに限らず。

 

 

スポーツっていいなって思ったとする。

 

でも、自分にはお金がないし時間もないからなって諦める。

いいと思ったものをそれで終わらせて、なんも身にもしていかない。

 

そうやって自分で、可能性を奪っていく。

 

本当に時間もお金もないの?

 

お金かけなくても、スポーツはできるよ。

走ることだってできる。

YouTube見れば、いくらでもエクササイズの動画はある。

 

ヨガ教室行かなくても、ジムに通わなくても、

お金をかけなくてもやろうと思えばいくらでも可能性はある。

 

 

今あるもので、やってみる。

 

ないないと思うから、できない。

 

 

 

 

いいね、おもしろいねーで終わらせるのはもったいない

お金や時間を理由にして、

自分の可能性を奪わないでいこーぜ

 

自分の生活、習慣、考え方、環境、人間関係を

どんどん良いもの尽くしにしていこーぜ!!!!

 

 

 

てことで、ドクターX最終回、たのしみです。るんるん

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

mylifeisbeautiful.hatenablog.com