宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

仕事を楽しむってこういうことですか

 

 

上司に

『昨日美容室行きたかったんだけど休みだったわー』

と言われたので

 

『へぇ~』(携帯をいじりながら)

と答えたところ、

 

『話聞いてないやろ』

『人の話膨らまそうとかいう発想ないやろ』

『興味ないやろ』

 

と言われ、全くその通りで否定の仕様がなく、

 

『はい』(携帯をいじりながら)

と答えました

 

『俺はあなたの話をヘェ~で終わらせたことあるかい?』

『俺が仏の器でなければ、あなた社会人として今頃終わってるで!』

と言われ、私は改めて自分の生き方に自信をもつことになりました。

 


如何に自分が人に気を使わずに仕事できてるのかと思うと、

今日もストレスを溜めずに仕事できてるのかと思うと、

なんてしあわせなんだと思うと、

 


自然と笑いがこみ上げてきました。

 


そして同時に、仏の器を持つ上司への感謝の気持ちで溢れてきました。

 

 

 

今日も仕事楽しみましょ( ◠‿◠ )