宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

私がゲストハウスに住む理由

 

 

私は、沖縄に来てから

ゲストハウスで生活してるの🏠

 

でね、よく、みんなに

「アパート探さないの?」

って聞かれるんです。

 

なんなら、職場の人に

「いつまでそこにいるのよ~探さなきゃダメよ~」

なんて、怒られる?こともあるの☚

 

なんでダメなの?って思うんですけどね。(笑)

 

だって、

アパートに引っ越す理由がないんだもん。

 

ゲストハウスだったら、

もうすべて揃ってるんだもん。

 

冷蔵庫から、食器から、レンジから、

ベッドから、掃除までしてもらって、

何からなにまで。

 

アパート借りて

生活に必要なもの一から全部自分で集めて・・・

初期投資するのにいくらかかるのよ・・・・

 

その分を稼ぐ時間が勿体ない。

その時間とお金で好きなことしたいから。

 

そこまでしてアパートに住む理由が今は見つからないのよ。

どっか借りて一人暮らしとかいうこだわりが今はない。

 

しかも、家かりると制限出てくるでしょ。

敷金だ礼金だ、いつまでの契約だって。

 

ゲストハウスなら、そういう縛りないから

気分が向いた時にすぐ移動できる♡

 

あ、ここ住みたいな!ってなった時、

自分の荷物スーツケースにまとめるだけ。

 

私は生きていくのに必要なものなんて

ほんとに少ない。

 

余裕でスーツケース一つにまとめられるし。

 

だから、

行きたいと思った時に、

行きたいところにポンっ!って行ける。

 

楽だよ~。持たないって。

 

執着もなくなるし。

物欲もなくなるし。

かっこつけようとか無理しなくて済む。

 

本当に、必要なものがわかる。

 

所有しないってことは、

縛りがないってことなんです。 

 

所有することは、

自分にいろんな恩恵を与えてくれます。

車、携帯、家、その他諸々。

 

でも

それを何のために使うのっていうことだったり

それを活かしきれてないと勿体ないなって思う。

 

体裁やかっこよさのために、

所有することに執着していたら

心も縛られてくると思うんだ。

 

 

 

今、所有してるものは、

恩恵を与えてくれるもの?

 

それとも、ただの執着?

 

 

執着捨てたら、楽だぜ~~~?

 

スッキリだぜ~~~?

 

かっこつけないで生きていけるぜ~~~? 

 

 

 

www.facebook.com

 

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

 

 

 

夕日を見に行こうと思って

海岸をお散歩しようとしたら、

お友達がBBQやってて🍖

 

すっごい肉をごちそうになりましたー♡

 

こんなサンセットを眺めながら・・・

 

 

時間によっても景色が変わる。

美しすぎる。

 

どんな贅沢・・・♡

 

今日死んでも後悔はねーって思った。

 

本当に、本当に、皆に感謝してます。