宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日ブログ書くの辞めてみた実験~「頑張る!」やめた~

私は今、自分の本を書いている。 それからプロモーションビデオを作っている。 PVの一部公開☟ 今は本の編集とこのPVづくりが、めちゃくちゃ楽しい って思っていて 動画編集したり、本の編集をしたり、沖縄満喫したり 毎日、大好きなことやりたいことだらけで…

自分にも他人にも嘘はつかない

友達 何やってるの? アカリ 本書いてる! 友達 販売するの? アカリ もち、売るよ! 友達 一万とか変な値段じゃなかったら売って アカリ 買ってくれるの?!ちょう嬉しい 友達 買う買う 興味あるし まだ完成してないけど(笑) ありがとうございます!!!(笑…

銀座のスナックで働いてみた私が言いたいこと

私、一年半前、自分でバーを運営していた。 本当に皆のおかげで、いい経験をさせてもらったんだ♡ 経営的にも問題はなく、 自分の好きなようにやりたいようにやって むしろありがたやだったけど いつもモヤモヤしたり 詰まったり悩んだりするポイントは、 他…

全力で人生楽しみたかったら

昨日、知り合いに教えてもらったライブバーに行ってきました♡ アメリカのオルディーズのライブをやってる場所なんだけど。 もうね、最高。ずっと踊ってた。 大好きな時代の音楽と、雰囲気。なんて最高なんだ。 歌う、踊るってなんて楽しいんだ。 一人で行っ…

大好きなことに時間もお金も投資しまくれ!

今日も那覇~北谷までヒッチハイクして 大好きな場所に遊びにきています♡ 沖縄そばご馳走になったあげく、 サーティワンアイスクリームまでご馳走になりました。 やばくない?!感謝しかねえ! 段ボール持ってた私と 沖縄そば食べてアイス食べてるけど、 こ…

好きなものは好きなんだよ

今日は仕事終わりにフランスのお友達とお話。 彼女は、まじで自由人。最高。ラブ。リスペクト。 世界のいろーーーーーんなところに住んだり旅したりして 今は沖縄を楽しんで、明日は北海道に旅立つのだ。 とりあえず、二人で大爆笑のシーン。大好き♡ 私たち…

皆に幸あれ!を映像で

ありのままに生きる。 今日は言葉ではなく、映像で表現しました。 是非見て下さい☟ https://www.facebook.com/akari.rinko/posts/1350628585047101 みんなに幸あれ。

世界は自分の信じた通りになる

今日もヒッチハイクしました♡ 那覇⇒宜野湾⇒那覇 大好きな場所に行けました♡ 本当にありがとうございます♡ 最近、ヒッチハイク危ない説が私の周りで騒がれている。 昨日韓国の友達にも、え?!危なくない?!って言われたし なんなら、 乗せてくれる人にも言…

モヤモヤが現れたら

私の最近の悩み やりたいことがありすぎてモヤモヤ。 あー、結局何がしたいんだ自分は? 本を書く。 沖縄楽しむ。 スケボー買ったことだしそれもやる。 動画編集もやる。 写真楽しむ。 クジラに会う。 アメリカ・ヨーロッパに行く。 それから、、、、、 とま…

明日死ぬとしたら、それ、やりますか?それ、やらないんですか?

今ね、ゲストハウスで友達になった アメリカンとお話していたんだ。 その友達の知り合いが ホスピスワーカーという死にゆく人やその家族を支える仕事をしていたんだって。 その方が、人が死ぬ前に一番聞く言葉。それは、 “I didnt live true to my heart” 自…

寒くてヤル気が起きない人は、とりあえずCoCo壱でカレー食べてみよう

東京に住む愛しい家族と友人へ ごめんなさい。 私、もう、無理です。 もう、なにもしたくありません。 今日沖縄くそさむい。(11℃) 寒いところに住んでる人 ほんっとに尊敬します。 寒さが嫌だからと言う理由で 暖かい場所に逃げてきた、この数年。 逃げても…

やりたいことやろ!

今日、ありえないほど歩いた。 歩いていてふとやりたいことがでてきた。 車生活の旅in沖縄 車で移動、生活しながら行きたいところに行く。 今寒くて嫌だからあったかくなったらやろ~と❤ やりたいことは実行。 やりたいことをやろう! 行きたいところに行こ…

必殺!!!仕事を最高に楽しむ技!!!!

今日お仕事だった人、今日のお仕事どうでしたー? 私は今日も仕事最高に楽しかった♡ 今日ね、「いつも頑張ってるから」って先輩に 大好物のシュークリームもらっちゃった♡んだけど、 別に仕事は頑張ってない。ただ、楽しんでいる。 大好きな料理の仕事をして…

夢がない?時間がない?金がない?あんた幸せかよ!

金がない。 自信がない。 夢がない。 楽しくない。 時間がない。 彼女、彼氏がいない。 ないないないないないないなあああ!!!!!!!!!!!! って言ってる人ってさー、 正直 まじで ほんと幸せですねー♡ お前、ぶっ飛ばすぞ!って言われそうですけど(…

「世間は厳しく冷たい」と思っている人は今日お母さんに「オムライス作って」と言ってみよう。

この世の中、この社会は、くそ甘く、優しさで溢れかえっているぞ!!!!!! 今カフェでホットコーヒー頼んだら 横にチョコレートがついてきた!!!!!!! ほら、ね、甘くて優しすぎ♡ え・・・馬鹿なの? って思った方。 地球には、日本には、沖縄には、…

就職活動で「私はアップルタルトが食べたいんです」と言ってみよう

オランダ、スイスに行く計画を立てていた私は、 オランダに住む弟子にいろいろ情報を聞くため電話した。 欲しければ与えるんだ - 宇宙人の疑問集 師匠 今そっち何時?夜中じゃないの? 弟子 夜中。眠れない。 師匠 眠れないってことは考え事したり不安なこと…

月に一度の大イベントがやってきました

今日は 月に一度の大イベント!!!! そう・・・・待ちに待った 家賃を払う日だっつつつつつ だって、大イベントだよ? 私の月収10万のうち3万5千円が家賃。 それを払わせてもらえる日だ。 大イベントとしか言いようがない。 だから、私はこの日を楽し…

最近「初」経験しましたか

先日、アメリカに行ってきました♡ そう、沖縄のアメリカ♡米軍基地! アメリカ雑貨屋さんのオーナーとお友達になって、 その方に連れていってもらったのです~~~!! THEアメリカな雰囲気のフードコートで ハンバーガーをごちそうになりました♡ アメリカだ…

道端で見知らぬ人に突然プレゼントを贈ってみました。

道を歩いている見ず知らずの人数十名に 突然チョコレートを贈る という実験をしました。 私は沖縄でヒッチハイクをして、 住んでいる那覇から自分の好きなところへ、遊びに行っています。 ゴミとなる段ボールで価値を生み出した話。 - 宇宙人の疑問集 これっ…

人を変えようとする暇があったら

人を変えようとする暇があったら、 自分のやりたいことをやろう♡ 人を変えようとすることにエネルギーを使うと、 自分にダメージがきて共倒れする可能性だい♡ 人を変えたいなら、自分が手本を見せる方が近道♡ やってるうちに人を変えることなんてどーでもよ…

欲しければ与えるんだ

今日は親友の誕生日。 彼は、こちらの記事を読んでくれたのか、 mylifeisbeautiful.hatenablog.com 私にラインでこう送ってきた。 あかり師匠にひとつお願いがあります。 今日は僕の誕生日です。 ぜひ師匠からお祝いしてもらえると嬉しいです。 てか、師匠…

「いつか」のために日々を消耗するより

私、自分のやりたいことがわからなくなった時があった。 毎日毎日退屈だな・・・刺激欲しいな・・・ で、旅行しては、外的な刺激を受けて満たされ、 日常に戻れば、退屈な現実が待ち受けている。 という日々を過ごしていたことがあった。 旅をしている時、そ…