宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

人に迷惑かけてみよう。

 

 

 

知り合いの子供、中学生の男の子から突然こんなラインが入った。

 

すいませんがお願いがあります。

もうすぐ自分は誕生日なので、プレゼントもらえたら嬉しいです。

 

その数時間後、その親からラインが入る。

 

今日うちの息子が突然のお願いのメールを送った様で

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ないです。

 

 

え、何が迷惑なんや!!!!!

って思うのね。

 

もしね、私が「プレゼントくれだって?迷惑!」

と思ったらね、私、自分のこと否定することになるんよ。

 

だって私、ヒッチハイクするじゃん。

 

お願いがあります。

私行きたい場所があるので、車に乗せてくれたら嬉しいです。

 

って言ってるようなもんじゃん?

 

私の親は、どれだけの人に

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ないです。

って言わなきゃいけないんだろう(笑)

 

無条件に、誰かに何かをお願いすることは

悪いことでもなんでもないんだよ。

 

迷惑かけちゃいけません!って親に言われても、

自分のお願いや希望を誰かに無条件に頼んでいいんだから!!!

 

てかよ、激しめに言えば、

「迷惑」かけないで生きていくとかぜんぜん面白くないから。(笑)

 

中学生よ、どうか、そのままでいてくれ。

 

ちなみに、相手がお願いを聞くかどうかは別の話。

 

ヒッチハイクして、乗せてくれる人もいればいない人もいる。

誕生日プレゼントを私が彼にあげるかどうかは別の話。

 

それは相手が決めることだから。

 

 

 

私は彼にこう送った。

 

あなた人にお願いするなんて天才👍

考えとくねー!でも、期待しないでね💖

自分の誕生日さえ忘れる人だから私💖(笑)

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

みんな、迷惑かけて生きてるよ。

 

迷惑かけずに、自分の思いを殺すか。

 

迷惑かけても、自分の思いや希望を生かすのか。

 

自分の思いを生かした方が、他人のためでもあると私は強く、強く思う。

 

その時は、他人に悪いなって思っても、それは、他人にとっても良い機会だったりするんだよ。

 

だから、大丈夫。

 

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com