宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

幸せは徒歩圏内

 

 

宿で出会った友達が、ご飯お誘いしてくれたんだけど、

「普段の食事は自炊で済まして節約してるから」って言ったら。

 

おごるよ!!!!

 

って。

 

えええええええええなんてええええええええ◎△$♪×¥●&%#?!!!?!

目ん玉飛び出

 

何食べたいのー?

ハンバーガー食べたい!

夜にハンバーガーかよ!

 

決まらないまま、とりあえず、道を歩く。

 

決めなくてもいいんだよ。

 

決めないってことは、

他の可能性に出会えるってことなんだよ♡

 

人生も、夢も、夜ご飯も♡

 

さて、我々は

どんな可能性に出会えるんだろうか・・・

 

っつと!

 

美味しそうなどら焼きを発見!!!!!!!

これは食うしかない!

 

ほら、

ハンバーガーだけに絞っていたら出会えなかった

どら焼きに出会えた。

 

外の空気を吸って食べるスコーンは

最高に、最高に、美味しかった。

どら焼き屋でスコーン頼みました

 

肉?肉食べるかい?

肉好き!でももう少し色々見てみるか!

 

そして、大好きな大好きなタイ料理屋を発見。

実はこの間、このタイ料理屋さんに来たんだけど満席で入れなかったの。

 

今日誰もいない!独占だぜ!きまりだぜ!!!!

 

これよこれ。

 

 

 

ねえ

ほんと・・・・幸せとしか言いようがない。

 

↑この鳥さん、本当に最高に、美味しいの。

私が人生で食べてきた鳥さんのなかで一番うまかった。まじ。(笑)

 

我々は、この鳥さんに感謝した。

 

そして、

この鳥さんをこんな美味しく作ったやつは一体誰なんだ

 

ということになり、我々はその人を天才と呼ぶことにした。

 

そして、その天才に感謝した。

 

食事中の約9割の会話☟

 

幸せ

 

美味しい

 

やばい

 

最高

 

いえい

 

終始この5単語で会話成立。

 

そういや思い出した。

 

私、ブログや本を書く時は言葉たっくさん使うけど

 

普段の生活って、大体5~10単語だ。(笑)

 

なんも考えずに、ただただ、感じたことを言うだけ。

 

最高!いえい!わあああお!幸せすぎるう!面白すぎる!

 

でも、これでも、最高に楽しい人間関係ができるんだよ。

無理して、考えて、話しなくたって。

 

FEELってやつだよ!

 

 

 

 

我の友達は、なーーーーーーーーーんにもしてない

ただ、昨日の夜会って楽しく話してただけの私に、

タイ料理をごちそうしてくれました。

  

私は、この友の素晴らしいところを見習いたくなった。

 

タイ料理を食べに行く前に

私は、宿でスイーツを大量生産していた。

オーナーにりんごを貰っていたので、

お返しに、ぜひ食べて♡ってオーナーにだけあげた。

周りの人にはあげなかった。

 

でも、この友は、なんもしてない私にタイ料理をくれた。

 

 

貰ったから、返す

 

とかそういう話じゃなくて

 

ただ、与える。

 

ただ、誰かにおすそ分けする。

 

すばらしいなあと思った。

 

 

だから、宿に帰ってさっそく、

 

そこにいたみんなに作ったスイーツをあげてみた。

 

なんかすんごく嬉しい気持ちになった。

 

そんな素晴らしい世界を、友はタイ料理と共に教えてくれた。

  

 

人って、すごいなあ。こうやって世の中回ってるんだね。

 

 

 

 

 

この数時間。

 

ただ、友達とご飯を食べて帰ってきた

 

それだけ。でも、

 

その中にいくつ、幸せがあっただろうか?

 

どれだけ幸せを発見できたのだろうか?

 

小さなことにどれだけ心を動かしたのだろうか?

 

人生、どんな環境でも、何をしていても、

 

目の前にあるものの中から良いもの、良い面を発見したもの勝ちだ💡

 

ということで、

 

今日の題名は「幸せは徒歩圏内」

 

友より頂いたワードです。 

 

 

 

ありがとう♡