宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

めんどくさいネガティブ発言ばっかの人が現れたら

 

 

みんなに嫌われてる、ネガティブな発言しかしない人。

 

私、そういう人と話す時、ずーーーーーーっと

 

そういう人の良いところばっかり探して、伝える。

 

 

ネガティブ発言を、すべてポジティブ発言で返す。

 

「私、人のことばっかり気にするから・・・」

 

「周りのことを見れるんだね。優しいんだね!」

 

そうすると、その人はどんどんどんどん

 

ネガティブ発言が減っていき、

 

周りの人の前ではネガティブ発言しているのに、

 

私の前では一切ネガティブ発言しなくなる。

 

これは実におもしろい発見です、ほんと💡

 

悪口を聞くの辛い・・・とかいう現象もこれと同じだと思うんですよね。

 

悪口を言わせる体勢を自分がとらなきゃいい話。

 

ネガティブ発言に対して、

 

「そうなんだ・・・」と自分まで相手を否定すると、

 

話を聞いていて、一緒にいて、自分まで苦しくなる。

 

だから、相手を嫌いになることで自分の身を守ろうとする。

 

距離をとれる人なら、距離をとっていいと思う。

 

実際私は、自分にいい影響を与えない人とはさりげなーく距離を置く。

 

でも、関わざるを得ない場合、例えば、職場など。

 

そういう場合は、このワザを使うといいと思います♡

 

 

人の良いところ見て、ちゃんと伝えてれば、

 

自分は苦しくならないし、

 

相手も、自分もハッピーだよ。

 

 

 

めんどくさい人やネガティブな人を

自分の前からいなくさせる方法

①物理的に距離をおく

②♡自分の見方を変える♡←ぽいんと

 

 

自分の見方次第で、人は変わるんだよ。

 

 

他人は鏡。自分の心を映す。

 

 

 

 

 

 

今日、こんな贅沢してきちゃったー♡ 

たまんねえ♡

 

しあわせーーーーーーー♡

 

天才かよ、このホットケーキ作った人。

 

愛してるぜ!