宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『お客様♡』『お客様♡』ってきもーいんですけどー

『このお客様だから』とかいう理由で、 媚びを売ったり、普通はやらないVIP待遇タダでやったりしてるのみると、 わし、ドン引きする✋ まじでださすぎ。ふつーに引く。 むしろ、かわいそうだなって思う。 だって、媚びるってことは、自信がないんでしょ? 媚…

自信がない訳

自信って、 ①外側からはっつけるもの ②内側から湧いてくるもの があると思うのね。 ①外側からはっつけるもの ・資格をとったり ・お金を沢山稼いだり ・肩書GETしたり ・化粧やファッション、ブランド等見た目にこだわってみたり ・ここにいれるという環境に…

経験依存症候群になっていないか

経験は確かに素晴らしい。 私も、人間なので、好奇心も沢山あるし、 死ぬまでいろんな経験をするぞと思っているし、 やりたいことも沢山ある。 てか意識して経験しなくても、 日々の日常が経験の連続だけどね。 それが当たり前になりすぎて 経験と思ってない…

孤独を楽しめれば自分への投資になる

寂しいなぁーと思うとき、 誰かに会って自分を満たそうとしたり、お酒を飲んで自分を満たそうとしたり、何かを買って自分を満たそうとしたり、 その他諸々、自分の寂しさを外的な何かで満たしている限り、 現状維持はできても、 進化、変化はしない。 むしろ…

人に迷惑をかけ傷つけまくってきた奴が幸せなのは何故だ

私はこれまでの人生、 沢山の人に迷惑をかけ、 沢山の人を傷つけ、 雰囲気や場をぶち壊してきた、 みたい。 周りからしたら、常識知らずな人間、 みたい。 「人に迷惑をかけたら、それが自分に返ってきますよ」 もしも、それが「正しい」としたら、 人に迷惑…

幸せは掴もうとすればするほど逃げていく

私は、大学に入った当初こんなんだった。 何かのグループにいないと私は独りぼっち。 友達がたくさんいないと、私は寂しい。 とりあえず予定埋めてないと、満足し充実してるとは言えない。 飲み会、サークル、授業、ランチタイム・・・ ずっと誰かといないと…

人は自信がなくなると孤独を恐れ群れようとする

このスーパーポジティブなあかりが 実は、ここ1日、2日、 これでいいのかな?? って思ってたんだ。 今、私は自分の本を作るために、 沢山文章を書いているんだけど。 なんか・・・これでいいのかなーって。 そういう時って、 何かを書くことに身が入らな…

自分の中に存在しないものは 見えないし感じない。

あかりのブログ読むと元気でる って言ってくれることがどれほど、 私にとって嬉しくて、原動力になるか。 もうね、仕事中ルンルン。ほんとに。 逆に、元気もらってます! 本当に、ありがとうございます。 本当に、感謝しています! この思いが、また私にパワ…

幸せに気付く超簡単な方法

◆あかりの一人会話◆ なんであかりってこんなに幸せなんだろう? 幸せだから、幸せ。 まあね笑 でも、幸せじゃない時もあったじゃん。 ブラック企業で働いていた時とか、冷凍食品ばっかり食べてた時とか、たばこ吸ってる人と生活してた時とか、嫌いな奴と関わ…

○○しちゃダメって誰が決めたの????

今読んでる本 matome.naver.jp これ読んで、思い出して改めて気付いたことがある。 昔、職場の人が亡くなった。 亡くなる前日の夜、 ほんの数時間前に職場の飲み会があった。 飲み会に全く興味のない私は、 飲み会があることさえ忘れていた。 わかってても行…

当たり前の生活や習慣、満たされている?

これをできるようになろう! とか 何かを得たりして 自分の自信つけたり、幸せ掴むのもいいけど (その場合、何のためにできるようになりたいの?得たいの?という目的が明確でないと不安定) 自分の生活や、習慣の質を上げるだけで、 本当に幸せで、満たさ…

他人のことはわかっても自分のことはわからない理由

先日、友達とお話ししている中で 「他人のことはわかっても、 自分のことはわからないよね~」 というセリフが出てきた これまで、この友達だけじゃなくて、 いろんな人がこうやって言ってるの聞いてきたし、 自分もそういう時があった。 私が思うに ⚠注意⚠ …