宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

私が東京に住まない理由

 

 

まず、最初に言いたいのは、

私、東京に住まないけど

東京は大好きだよ🗼♡

 

人がいっぱいいて無理!

あんなの人が住むところじゃない!

 

とか、前はダサい発言してたけど、

今はそんなこと全然思わない!

 

文句や不満垂れながらも、

そういう環境にいるくらいなら、嫌なら、

どっか移動すりゃいいやん♡

移動できない理由を東京のせいにしたところで

ハッピーじゃないぜええええ!?

って感じだから。

 

人がいっぱいいるからこそ、

できること、享受できること沢山ある。

 

でもね、

私は東京に住まない!

 

何故なら、

もっと他に好きな場所があるから♡

 

それはね、

大好きな海や森・・・

自然がたくさんあるところ♡

 

東京にもちょっとしたところに

自然はあるけどね♡公園とかそこら辺の道端にも。

 

でも、できる限り、

好きな環境に身を置く!

住む場所・環境はとっても大切なの♡

 

特に・・・

私は、環境に左右される生き物だから。

というか、人間みんなそうなんじゃないの…?

環境によっちゃ自分を見失う可能性が高くなるから。

そう思ったら、すぐに身を引く。

 

だから、大学卒業してからは、

自然いっぱいの環境を転々としている!

 

自然のなかにいると、パワーが溢れるの。

人って、自然や動物に癒される。

 

何故、人は自然や動物に癒されるのか?

 

自然や、動物は、

何があっても、生きようとする。

命が終わるその瞬間まで、

生きようとする。

 

自然や動物は、人間みたいに話さないけど

その生きようとする姿だけで、

美しいし、人に幸せを気付かせるんだ。

 

 

 

私ね、木とか見ると

生きてるううううううう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

って思うの。

それでね、

木に触れると、

心臓がドクンドクンってして、

バああああああああああああ!

って感じで体にパワーが入るの。

 

はい、謎発言だけど、本人マジ(笑)

 

だからね、木はただ生きてるだけだけど。

木に「ありがとう」って言うの。私は木に感謝するの。

 

人間もそうだなって思う。

 

生きている、それだけで美しいし、誰かに幸せを与えてる。

辛いことも、嫌なことも、むかつくこともあるかもしれないけど

それさえも、美しいし、誰かに幸せを与えてるから。

 

まじで。私は、そう思う。

 

辛いことも嫌なことも全部味わい尽くしてやるって。

それさえも美しさになるんだから♡って。

 

 

そして、

生きているだけで美しいけど、私は、

いろんなこと学んで、

成長したいし、向上したいと思う。

 

木だって、伸びようとしてるじゃないか。

花だって、実を咲かせようとしてるじゃないか。

 

100メートルの木だろうが。

5センチの木だろうが。

それは比べるものじゃなくてね。

 

それぞれが、等身大の自分で、

伸びよう、咲かせようと生きているその姿が美しいんだ。

 

自然は、人間に教えてくれてるよね?

 

人間も、人と比べて自分を卑下することはないって。

 

自分の道を全うすればいいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。

 

猿でした。