宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

「一人で」挑戦してみよう!

 

 

わたしはここ数か月、

なんでもかんでも、

一人で挑戦することに集中してる。

 

ヒッチハイクも、

生活も、仕事も、遊びも。

  

 

もちろん、

一人で、行動した先には

誰かがいるんだけどね。

皆に助けられまくって、

皆に甘えまくってますけどね。(笑)

 

 

「彼氏の一つも作らないで~心配だよ~」

「寂しくなったらいつでも地元帰っておいで」 

みんな私が寂しいと思って

優しくしてくれてる、のかな?♡(笑)

嬉しいな♡大好き♡(笑)

 

皆さん、

いつもご心配おかけしています。

 

24歳宇宙人です。

ありがとうございます。

 

でもね・・・

 

張本人、

ぜんぜん寂しくない°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ここ数か月、一人で行動するようになってから

感じる寂しさなんて、鼻くそレベル、ほんとに。

 

なんなら、

一緒に暮らしてたパートナーがいた時の方が

寂しさや嫉妬というものを感じていたと思う。

 

 

一人でなんでもかんでもやることで、

根拠のない自信が溢れてくる。

 

ねえねえ、みんなやろうよ~って言って

自分のやりたいことを実現することを待つより、

やりたいと思った瞬間に一人でやっちゃった方が

行動にでるのは圧倒的に早い。

 

誰かと一緒にやることで安心感もあるし、

何かやるときのハードルも下がるけど、

 

一人でやりたいと思った瞬間やるってことは

群れてる時間がない分、

自分の求めてるものに近づくのが早い。

 

いつ死ぬかわからないのに

待ってられない♡うふふ♡

 

こういう行動は自分への肯定感をかなり高める

 

他人に認められるんじゃなくて、

他人から貰うんじゃなくて、

等身大の自分から溢れてくる肯定感。

 

 

人に気を使ったり、

罪悪感を持ってたり、

人の目を気にしていたら、

一人での行動力は失っていく。

 

他人は他人、私は私。

 

 

それは、

家族やパートナーに対するものでさえもね。

いくら近しい人間だったとしても、

他人は他人なんよ。

 

私の人生をコントロールできる人なんて

誰もいないのよ。

 

 

 

 

STEP1

自分はどうしたいか?どう生きたいか?

 

STEP2

よし、行動しよう!やってみよう!

 

すぐに実現できないことでも、

実現するために今ここでできることをする。

それも、行動。

 

そんな大そうなことなんてしなくてもいい。

 

ただ、等身大の自分がやりたいことをやればいい。

 

他人がかっこ悪いと言ってもいい。

 

行動するために、やめることをやめればいい。

 

簡単な話さ。

 

やらない理由をごちゃごちゃと考えている間に

どんどん時間は過ぎていく。

  

 

 

妹から来たライン。

 

「アカリに言われたこと、やりたいと思ってたけど、思うだけでとどまらせてて

 

「でもやってみたら、こんな簡単なことだって知れた

 

人に言われるだけじゃわからないね!自分で行動しないと

 

 

 

いええええええい!!!!!!!

 

みんなでトライしてこ!!!!!!!!

 

 

 

 

さて、あなたは

今日という一日をどう生きる?

 

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com