宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

沖縄ヒッチハイク☆8人目☆新城さん

 

 

今日もっ!那覇~北谷🚙ヒッチハイク

 

ヒックハイクしてる変な人がいるー!

 

って通り過ぎたのに、戻ってきてくれました🚙

いや、乗せてくれる人も大抵変な人だよ。

 

しかも、新城さん、ただの変な人じゃなくて

変な人兼チョーかっこいい代表取締役社長(笑)

 

新城さんは

いま鉄筋工事の会社を営んでいるんだけど

 

中卒、24歳で独立、34歳で本社ビル購入・・・

と、そんな経歴で

今は、東京・那覇の支社、アフリカで仕事したり

いろんなところで講演もしながら、

 

今日は、

段ボールをもった私を北谷まで運ぶ🚙

 

という人。(笑)

 

講演で話している貴重なことまで

車のなかでたっくさん話してくれて

感動しまくりました。

 

話が盛沢山すぎて、

書いたら普通に本一冊になっちゃう。(笑)

 

 

新城さんは、中卒だった。

 

兄弟三人の母子家庭という環境で育った。

 

兄から暴力をふるわれていたこともあった。

 

そんな環境にいた新城さんは、

些細なことで人にキレるような人間だった。

 

だから、周りからも嫌われた。

 

 

 

そんな過去をもつ新城さんがどうして今、

人生も仕事もこんなに楽しんでいるのか。

 

それは、人に与えてるから。

誰かにとってプラスになることを考え、行動しているから。

 

ほんとに、与えている人には

どんどんいろんなものが入ってくるんだなって思ったよ。

 

与えることって、限りがない。無限∞

 

 

 

新城さんの言葉をかりて言えば、

「無意識を意識に変える」

という訓練をしてきたんだ、と。

 

人間、生まれた瞬間から、

意識して誰かに何かを与えられる人なんていないでしょ。

※私は、赤ちゃんも生きてるだけで、みんなに癒しや幸せや笑顔を与えていると思うよ♡だから、本当はなんもしなくたって、みんな誰かに何かしら与えているとは思う♡

 

だから、訓練さえすれば、皆誰かに与えていけるんだ、と。

 

自分のことしか考えていない自分が、

少しずつ、少しずつ、小さなことから、

意識して、誰かに与えるという努力をしてきた結果、

 

今、新城さんの生きざまは輝いている。

 

 

素晴らしいなあ。

 

 

かっこいい!ほんと!

 

 

 

 

てことで、私が今日、小さなことでも

誰かに与えられることはないかなって考えました。

 

 

ブログを書いて一人でもいいから笑顔になってくれたらいいな。

 

今、いつも来る大好きなカフェにいるんだけど、

お会計の時にいつもありがとうございますって

全力の笑顔で言って、このカフェの素晴らしいと思うことを伝えよう。

 

ゲストハウスに帰ったら、

今日私が貰った幸せパワーを皆に!!!!

っていう気持ちでただいまって言おう♡

 

 

小さなことばっかりしか浮かばないけど♡(笑)

 

事の大小ではなく、それをやった時の

自分の気持ちが大切なんだと思う。

 

私は新城さんみたいに

車を持って、誰かを乗せてあげることは

今はできないけど

 

私にできるもの、私が持っているもので、

誰かに与えられたらいいな♡

 

それは当たり前の日常のなかでできることだよね♡ 

 

 

 

 

そういうことをした時の気持ちって

何とも言えないような、温かい気持ちだよね♡

人に与えたつもりが、

自分が幸せな気持ちでいっぱいになるよね。

 

 

 

 

 

 

ありがとう、本当に、ありがとう。

 

 

 

 

 

海ピクニック♡

 

今日は、晴れていて、風も強くなくて、

最高にいい日だわ☀

 

幸せ・・・

 

幸せすぎー♡

 

感謝♡

 

 

 

 

 

 

 

大好きな沖縄より、愛するみんなへ愛を込めて♡

 

 

今日もみんなに幸あれ!

 

 

 

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com