宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

世界は自分の信じた通りになる

 

 

 

今日もヒッチハイクしました♡

那覇⇒宜野湾⇒那覇🚙🚙🚙

 

大好きな場所に行けました♡

本当にありがとうございます♡

 

 

 

最近、ヒッチハイク危ない説が私の周りで騒がれている。

 

昨日韓国の友達にも、え?!危なくない?!って言われたし

 

なんなら、

乗せてくれる人にも言われるんだけど(笑)

もう、危ないからやめてくれ、と。

 

大好きなおばあちゃんからも

アカリ、ヒッチハイクや~め~て~(´;ω;`)

とラインが入る。

 

なんかあってからじゃ遅いぞ!

 

世の中良い人ばっかりじゃないよ!

 

もう、バスの回数券買ってあげようか!

 

等々皆に言われます。

ありがとう!心配してくれて!

 

みなさんバスの回数券くださーい!(笑)

 

  

フランスの女の子の友達がいるんだけど

その子は、世界中でヒッチハイクしている。

 

んで、その子と話してて、

ヒッチハイク危ないからやめてって皆に言われるんだけど~」

って言ったら

 

WHY?

って。

 

私たちは、世界を疑ってみていないのです。

 

確かにね、

危ないことが起きる可能性もあるかもしれない。

 

けどね、

 

危ない可能性だけに目を向けていたら、

なんにもできなくない?!

 

お金払ってバスに乗るのだって

危ないことだけに目を向けていたら

五万と可能性はある。

事故に遭う可能性だってあるわけだし。

 

飛行機乗るのだってそうだ。

 

そしたら街を歩いているだけで

危険を考えたらたっくさんあるで 。

ひったくりにあうとかさ。

 

 

世界は素晴らしいもので溢れている。

 

世界は美しさで溢れている。

 

世界は優しさで溢れている。

 

そう信じて疑っていないから、

 

実際、

自分の世界は素晴らしく、美しく、優しくなる

 

世界は危険だと信じているから、

危険な現実が現れるだけだ。

 

世界を疑っているから、

疑う通りの現実が現れるだけだ。

 

 

だから、

ヒッチハイクは危ないって人がヒッチハイクやったら

危ない人が現れるんじゃない?

 

私は疑ってないから、

乗せてくれる人はみんな優しくていい人ばかりだよ♡

 

 

 

 

 

 

今日は

ありえないくらいに良い天気で

余裕で半袖いけるよ♡

 

裸足になって

ビーチで手作り弁当を食べて

お昼寝♡

 

 

寒くて死んでた日々が

信じられないよ、まったく。

 

 

贅沢すぎ(´;ω;`)♡

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

みんなに幸あれ!!!!!