宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

夢がない?時間がない?金がない?あんた幸せかよ!

 

 

 

金がない。

 

自信がない。

 

夢がない。

 

楽しくない。

 

時間がない。

 

彼女、彼氏がいない。

 

 

ないないないないないないなあああ!!!!!!!!!!!!

 

 

って言ってる人ってさー、

 

 

正直

 

 

 

 

まじで

 

 

 

ほんと幸せですねー♡

 

 

お前、ぶっ飛ばすぞ!って言われそうですけど(笑)

 

 

ほんと幸せですねー♡

 

 

 

 

だってさ

 

すべてがすべて、すぐに手にできたら、

 

人生なんも面白くないじゃん。

 

毎日使いきれないほどお金があって

毎日時間が有り余るほどあって

毎日豪華なご飯死ぬほど食えて

毎日夢が叶ったら

毎日欲しいものが手に入っている状態だったら・・・

 

私は心がなくなるね。

楽しいとか幸せとか思えなくなるんだろうね。

 

だって、全て手にして、全て持っているんだから、

欲も希望も向上心も想像も何もかも必要じゃなくなる。

 

そんなん、まじでそれこそ死にたいって思っちゃうわ。

でも時間が有り余ってるから死ねない。

 

くっそー!!!!!!!!!!!

私を何もない状態にしてくれ!って言ったって

なんでもあるから無理な世界。

 

全てあることが苦になるんです。

 

 

ってことは、

 

 

今あなたが「ない!」と思っている「不幸」さえも、幸せを知るためのエッセンスになっているということですよね?

 

 

 

金がなくても、楽しめた人が幸せだ。

→私は月収10万だけど、いろいろ工夫してやりたいことやっている。 まじで楽しくて幸せです♡なんなら、金はある♡と思っている♡

 

自信がなくても、楽しんだ人が幸せだ。

 →自信がないから、こうなりたい!ああなりたい!って人を向上させてくれる。

 

夢がなくても、楽しんだ人が幸せだ。

 →夢がないってことは、一つの道だけではなく、いろんな道に出会えるってことだ。夢がないって逆に可能性やべえなこれ。これから夢がない人のこと、可能性の塊って呼ばしてもらうわ。

 

楽しくなくても、楽しんだ人が幸せだ。

 →楽しくねーな!って思うから、楽しみを生み出そうとするんでしょ。鬼ごっことか発明した人、絶対これでしょ。(笑)

 

時間がなくても、楽しんだ人が幸せだ。

 →みんな、死ぬんです。時間は最初から限られているんです。でも、時間はみんな平等。だから、その時間をあなたはどう使うのって教えてくれているじゃないか。誰といたいの、何をしたいの、どこにいたいの?

 

彼女・彼氏がいなくても、楽しんだ人が幸せだ。

 →パートナーがいたって喧嘩三昧、嫉妬三昧な人がいるなかで、パートナーがいないあなたは自分の持っているものを、自分や沢山の人に使えるではないか!!!!

 

 

 そう思って行動する人が「ある」を見つけていくんじゃないかな。

 

 

 

 

 

みんなに幸あれい!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

今日この内容を書いたのは、この記事を読んだからです。

 

ryota-akimoto.hatenablog.com

 

ありがとう^^