宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

「世間は厳しく冷たい」と思っている人は今日お母さんに「オムライス作って」と言ってみよう。

 

この世の中、この社会は、くそ甘く、優しさで溢れかえっているぞ!!!!!!

 

今カフェでホットコーヒー頼んだら

横にチョコレートがついてきた!!!!!!!

ほら、ね、甘くて優しすぎ♡

 

え・・・馬鹿なの?

 

って思った方。

 

地球には、日本には、沖縄には、こんな小さなことにも、世の中があま~く、優しさで溢れていると思っている馬鹿なのか、ハッピーなのかわからないが、とりあえず本人は幸せだと思っている奴もいるのです。

 

この馬鹿でもハッピー野郎でもある私が、世間は優しさで溢れかえっている

!と言いながら、コーヒー飲んでチョコレート食べて幸せに生きている理由。

 

それは・・・・

 

人に甘えているからです!!!!!!!!

 

大人になったら甘えてはいけない、という世間の常識をガン無視しているからです!!!!!!!

 

自分の人生につまづいた時、いろんなものを捨てて

東京の実家に帰り、ニートをしていた。そして、親に甘えていた。

無職、好きなことしかやってないけど何か?笑 - 宇宙人の疑問集

 

私は、家族の愛や優しさを知れた。

 

好きなことをやる時間を増やしたいという理由で

労働時間減らして現金収入は減ったけど、みんなに甘えて、

洋服や食べ物も沢山の人に貰って、ヒッチハイクして好きなとこ行っている。

 

私は、洋服をくれた人の優しさを知った。

私は、食べ物くれた人の優しさを知った。

私は、ヒッチハイクで乗せてくれた人の優しさを知った。

 

人に甘えて、

さらに、人の優しさまで知れた。

 

家族、友人、職場の人、見知らぬ人まで。

 

甘えたことで、こんなにも世の中が優しいということを知れた。

 

甘えたことで、私がどれだけ恵まれて生きているのかを知った。

 

甘えたことで、幸せや豊かさに囲まれて生きていることを知った。

 

とりあえず、まじでハッピーだ。

そして、人にもハッピーであってほしいし、

そのためにできることを自分なりにやっている。

ブログをやることも、こんなこと☟するのも。

道端で見知らぬ人に突然プレゼントを贈ってみました。 - 宇宙人の疑問集

 

 

世の中は「甘えちゃダメだ!!!!」という考えでいっぱいだ。

 

 

甘えちゃダメだ!という人は、

自分が誰かに甘えることを禁止している人。

 

甘えることを禁止しているということは、

人の優しさになかなか気づけないということ。

 

人の優しさに気付けないということは、

世の中の優しさに気付けないということ。

 

そして、世間は厳しく冷たいものだ!と言い始める。

世間が厳しいのではなく、世間を厳しいとみたのは自分だ。

 

他人が甘えることも許せないから、

私はこんなに頑張っているんだ!

あんたも甘えてないで頑張りなさい!と言い始める。

 

自分にも、他人にも厳しさを強要し始める。

 

それであなたは幸せなんですか?

人生、満たされているんですか?

 

 

 

人に甘えちゃいけない!!!!という考え方に縛られていると

人や世の中の優しさに気付くこともなく、

自分にも他人にも厳しさを強要し、結局満たされず。

厳しさが厳しさを生み、自分で厳しさに突っ込んでいく。

 

 

 

 

よーーーーーーーーーーーーーーおおおおおおおおおおおし!

 

 

 

 

どうせなら人生、

 

優しさが優しさを生み、自分で優しさに突っ込んで、幸せであろうよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

甘えることで、人に優しさやらせてあげられるんだよ?すごくねー?

優しさやって嫌な気分にゃならないでしょ?

 

 

 

世間が冷たい!と嘆く方。

甘えるな!と他人に言っている方。

甘えるって言ったって、お前みたいにヒッチハイクなんてできねーよ!お前みたいに服くださいとか言えねーよ!っていう恵まれた方。はい、あなたはヒッチハイクしなくても服貰わなくても生きていける自立した素晴らしい方ってことです。(笑)私は、必要でやっているだけです。(笑)大丈夫です、そんなことはしなくても、人に甘えられます。(笑)

 

たとえば。

 

実家のお母さんにオムライス作って~♡

と言って甘えてみる。

とか

職場でこれ手伝ってくれなーい♡

と言って甘えてみる。

とか

先輩にごはんおごってー♡

と言って甘えてみる。

とか

 

 

身の回りにたっくさんあるでい

 

 

断られても大丈夫さっ♡

あなたが甘えて行動にうつしたことは、

甘えてもいいんだと自分を許せることにつながる。

そして、きっとあなたは人に優しくできるようになる。

 

親に甘えるなんてキモイ・・・とか思いながら

本当は大好きな大好きなお母さんにオムライス作ってなんて

人によったら勇気のいることだよね。

んなもん作るか!あほう!って言われても、

あなたが甘えてみたことは素晴らしいことだ。

 

 

 

いやああああああ素晴らしいことだ!!!!!!!!!!!

 

その話勝手に想像しただけで泣けてきた。

 

誰か実行して話聞かせてくれ(´;ω;`)

 

 

甘え上手になれば、世間は優しさで溢れかえっていたと気付くのだ♡f:id:niijimagirl:20180108165454j:plain

 

 

 

 

今日、朝起きるか起きないか意識があるのかないのかの時

 

自分の心臓の音が聞こえてきた。

 

どくどくどくどく

 

自分は今日も朝を向かえ、生きている。

 

今日も息をしている。

 

なんて恵まれているんだ!

 

私の心臓元気!私息してる!

 

え、なんなの、この幸せ?

 

心臓にも、空気にも感謝した。

 

あなたは生きている。

やりたいことをやりなさい。

生きてさえいれば、何だってできるんだから。

 

って心臓が言っていた。

 

今このブログを読んでいるあなたも、心臓が動いていて、息をしています?よね?

 

あなたは生きている。

 

だから、なんだってできる。

 

あなたは「オムライス作って」と親に甘えられる。

 

人はみんななんだってなれる天才なんだ。

 

できない理由をつくるのはいつも自分だ。

 

 

 

 

みんなに幸あれ。