宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

欲しければ与えるんだ

 

 

今日は親友の誕生日。

 

彼は、こちらの記事を読んでくれたのか、

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

私にラインでこう送ってきた。

 

あかり師匠にひとつお願いがあります。

今日は僕の誕生日です。

ぜひ師匠からお祝いしてもらえると嬉しいです。😊

 

てか、師匠ってなんやねん。

いつからわしはあなたの師匠になったんや。

勝手に弟子になるんでない!!!!!!!

でも、別に嫌じゃないからいいよ、師匠で。

 

 

(笑)

 

 

で、それはどうでもいいくだりなんだけど

 

大人なんだから!!!

無条件で人にお願いするなんて図々しいだろ!!!!

っていう固定概念満載の世の中で

こんなことを発言できる素晴らしさ。

 

天才じゃん、この弟子。天才の弟子がいて師匠は幸せじゃ。

 

 

てことで、

 

師匠はオランダに住んでいるちょー幸せな生活してる弟子に電話してみた。

 

たたたたたたたたんたたたたたたたん(ライン電話つなげる時の音)

 

「おめでとー!!!!プレゼントあげるねー!」

 

「おめでとうの言葉とひとこと!!!!!!!!!!それがプレゼント!はははっははははははは」

 

「誕生日、なにか貰いたければ、

誰かに与えてみよう!!!♡

 

「てことで、電話切るね!私読みたい本があるから!!!!!!バイビー!!!!!!!」

 

誕生日の電話世界一短いランキングでれるなこれ。

 

よし、りょうた(弟子)

 

誕生日の電話世界一短いランキング優勝できるぞ!出るぞ!

 

そんなランキングないだって?

作るぞ!でも、めんどくさいから弟子作っといて!(笑)

 

 

 

 

で、何故師匠は弟子に

貰いたければ与えよう!

という言葉をプレゼントしたかというとね。

 

私、最近社長やお金もちと関わる機会があって。

 

そういう人たちみてるとね、

 

みんな無条件に与えてるのよ

 

この間、ヒッチハイクで乗せてくれた方

ご飯に連れていってくれたんだ。

 

何でも食べなさい

好きなの頼みなさい

 

私はただ、車乗せてくれって段ボールもった24歳フリーターですが。

 

私は、乗せてくれた方に全力の感謝してるだけですが。

 

 

 

ああああああ、こういうことね。

 

人に無条件で与えてる

 

そりゃ社長という肩書も入ってくるわな!

 

そりゃお金も入ってくるわな!

 

人に与えてる人は入ってくるんだ!

 

 

それから、私も自分ができることを

誰かに与えよう、与えようとしてみた。

 

身の回りの人や知らない人に

自分のできること、

それはポジティブ発言だったり、

話を聞くことだったり、やりまくった。

 

そうしたら、本当に、いろんな豊かさがやってきた。

 

私は月収10万だけど

 

おいしーーーーーーーいお肉だって食べられるし

好きなところに行ってたくっさん遊べるし

衣食住、自分の夢や好きなこと、時間、お金

 

すべてに困らず、むしろとても裕福。

 

てことで、わたくし師匠は金持ちだし、時間持ちだし、豊かさもちです。

 

 

 

世界一短い誕生日の電話の数分後

 

弟子からライン電話が入る。

 

 

弟子「誰かに与えようと思って考えたんだけど、アカリさんの誕生日を祝いたいんだ。アカリさん、2月14日誕生日だよね?あかりさんの誕生日をお祝いしたいんだけど、なんかほしいものある?」

自分の誕生日に、人の誕生日のことかんがえるなんて、素敵すぎるな、さすが弟子!よっ!弟子!


 

師匠「あの・・・私誕生日2月15日なんですけど?まあ、別にいつでもいいんだけどさははははっははははっはははは。うーん、ほしいものは・・・・別にないねー。」

 誕生日間違えちゃうあたり最高に面白い弟子かよ




弟子「オランダのチーズとか、紅茶とかチョコレー」

 

師匠「いる!ちょーーーーーーほしい!!!!食べたい!!!!!!」

 

いらないんじゃなかったのか師匠

 

弟子「じゃあ沖縄に送るねー!!!!!!!!」

 

 

 

やっば。チョー楽しみなんですけど!!!!!!

 

 

ひえええええええええええええええええい♡

 

 

 

まじありがとう♡

 

 

 

 

今日も師匠は幸せ!!!!!!!!!

 

 

 

 

以下、全部貰ったもの。

 

 

なんて、なんて、恵まれているんだ月収10万の金持ちな私は💖

 

これは私の大好きな食べ物に限っているけど

 

形のないものだって、たくさん日々貰っているんだ。

 

 

 

 

もっともっとみんなに与えてくぞ♡

 

今日も明日もみんなに元気と勇気と笑顔と・・・・!

 

そんな感じ!!!!(笑)

 

 

みんなに幸あれ。