宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

モヤモヤが現れたら

 

 

私の最近の悩み👇

 

やりたいことがありすぎてモヤモヤ。

 

あー、結局何がしたいんだ自分は?

 

本を書く。

沖縄楽しむ。

スケボー買ったことだしそれもやる。

動画編集もやる。

写真楽しむ。

クジラに会う。

アメリカ・ヨーロッパに行く。

それから、、、、、

 

とまぁキリがなくて、

意識が散漫している状態だった。

 

何かやってるときに違うこと考えたり

意識があっちこっちに飛んでる状態。

 

こういう時って

一つ一つの集中力がかなり落ちる。

 

んで、

そんな自分にモヤモヤモヤモヤして。

 

 

 

はい、きました。

 

モヤモヤ君!

 

モヤモヤというネガティブな感情は、

おおーーーーーーーーーーーい!!!

気付けーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

あんたは本当にそう生きたいのかーーーーーー!!

と、教えてくれている、最高にいい奴♡

 

もう・・・告白しちゃうけど

 

モヤモヤ君ラブ!!!!!

ガリガリ君より愛してる!!!!!

 

だから、普段からモヤモヤ出てきたな!

と自分の心にアンテナをはる、

そして察知できる余裕をもつ。

 

忙しい!と言う理由で自分のモヤモヤを無視したり、

いろんな手段でモヤモヤを無理やり消そうとしたしても、

モヤモヤは拡大していく。

 

何故なら、言ったように、

モヤモヤは、あんた本当にそう生きたいの?って聞いてるだけ。

 

忙しさでモヤモヤを隠そうとしても、根本何も変わってないし。

モヤモヤを消そうとしたって、生き方変わってないからモヤモヤは消えない。

 

人は誰でも、モヤモヤすることはある。

モヤモヤが大きくなったときに気付くより、

まだ小さいときに気付く方が軌道修正しやすいんです。

 

そうすると、大きな悩みや大きな失望に至らずに済むのです。

 

 

んじゃあ、モヤモヤ君現れたらどうするのーって話だ。

 

私は、モヤモヤしたら自分にこう言い聞かせます。

 

私は、このモヤモヤから、多くのことを学び、それが今後の人生に大きく良い影響を与え、そして今日私は自分が今どう生きたいのかというヒントを見つけます!!!!

 

今日何をしていても、

生きていくなかで、

自分がどう生きたいのかヒントをゲットするぞ、と

 

モヤモヤタイムは楽しむに尽きる! 

 

そして、私はモヤモヤ君を楽しむ一日にした。

 

今日は韓国とアメリカの友達と共に

ブラジル料理を食べたあとに

アカリの大好きな喫茶スワンでカレーとしょうが焼き食べたんだ

食いすぎてもうあと一週間はご飯いらない

 

f:id:niijimagirl:20180114211600j:image

仕事終わりの、風呂上がりのちょい疲れの必死の笑顔で

これまたモヤモヤ君モードには、とっておきな顔してんな自分。ふ。

 

わたしは友達を放置し、

いかにもブラジルに住んでました感満載のこの☝お姉さまと

ずっとお話していました。

 

ブラジルに12年住んで

今は沖縄でブラジル料理のお店をやりながら、

自分でドキュメンタリー作ったり、

音楽を作ったりして表現してるスゲー個性的で素敵な人。

 

その人と話するなかで思い出したんだ。

 

自分のやりたいことの優先順位。今、どう生きたいか。

 

ほら、ヒント来た。

 

モヤモヤ君楽しむぞとアンテナはって楽しく生きていたら

ヒント来た。

 

そしたら、モヤモヤ君はどっかに行っていた。

 

 

モヤモヤ君が出てくる理由

それはあなた本当にそんな風に生きたいの?

って教えてくれるため。

 

そして、

どんな風に生きたいのかということを

ハッキリさせるために、

今日一日の全てからヒントをゲットするぞ!

という意気込みで楽しく生きる。

 

そうすると、

ヒントはやってくる。

 

そして、どんな風に生きたいのかがわかったら

そのように生きればもうモヤモヤ君はいない。

 

  

 

 

 

私は二月下旬に一回東京に帰る。

 

その時を節目にして、

 

自分の本を完成させる。

 

これが私のモヤモヤ君が教えてくれた答えです。

 

 

 

 

 

 

みんなに幸あれ💖