宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

月に一度の大イベントがやってきました

 

 

今日は

月に一度の大イベント!!!!

 

 

そう・・・・待ちに待った

 

 

家賃を払う日だっつつつつつ

 

 

だって、大イベントだよ?

 

私の月収10万のうち3万5千円が家賃。

 

それを払わせてもらえる日だ。

 

大イベントとしか言いようがない。

 

だから、私はこの日を楽しみにしているのだ。

 

はははははは

 

私が一番お金を使う日だ。 

 

お金は楽しく使うもんでしょ?

 

だから、イベントにしました。勝手に。

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

感謝しています♡

と言って家主にお金を渡すのです。

 

 

こういうセリフって、家主が言うもんじゃないの?

って言われるかもしれないが・・・

 

いつからお金貰う方だけが「ありがとうございます」になった?

 

いつからお金を払う方が偉くなったんだ?

 

って思うことがたくさんあるのー!

 

今バイトしてるのが、飲食なんだけどさ。

 

「お客様」「お客様」ぺこぺこぺこぺこははあ!!!!

 

↑こんな感じなわけ。

 

もちろん、お客さんがいるから、お金が入ってくるわけだ。

 

感謝だ。それで私は家賃払って遊んでるわけだ。

 

でもよ、こちらだって、食事提供してるんだよ?

 

お金と交換こして食事提供してるんだよ?

 

お金払ってでも、食べたかったんでしょ?

 

お互い価値を提供しあってるじゃないか。

 

お金の価値を提供したほうが偉くて俺様なのは何故?

 

不思議でたまんねーぜ✌

 

 

 

私は、今ゲストハウスに住んで、沢山の価値を貰っている。

 

月収10万のうちの3万5千円を占める家賃だけど、

 

私は、まじで安いと思っている。

 

ここに住んで、たくさんの豊かさを享受しているんだ。

 

豊かさをお金に換算したらいくらになるんだろう?

3万5千円以上になることは確かだ。

 

お金の量が問題なのではなく、

 

お金を払って享受する価値をどう見るかだ。

 

 

 

 

 昨日、友達に連れていってもらいました。

風が強くて、荒々しい海だった。

最高だった。厳しい海、大好き。

 ありがとうございます♡