宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

銀座のスナックで働いてみた私が言いたいこと

 

 

私、一年半前、自分でバーを運営していた。

f:id:niijimagirl:20180120071931j:plain

f:id:niijimagirl:20180120072554j:plain

本当に皆のおかげで、いい経験をさせてもらったんだ♡

 

経営的にも問題はなく、

自分の好きなようにやりたいようにやって

むしろありがたやだったけど

いつもモヤモヤしたり

詰まったり悩んだりするポイントは、

他人との向き合い方だった。

 

好きなところで、好きなことして、

何にも困らず生きていたけど、

人とのかかわり方、向き合い方に悩んだ私は、

もっと人間そのものを学びたい人間として、成長したいと思った。

 

だから、死ぬほど悔しい気持ちもあったけど、運営をやめた。それよりも、自分にとって必要なのは人間としての成長だと思って、一歩を踏み出した。

 

そして、

 

昭和歌謡と、こってこてのスナックの雰囲気が大好きという理由で

 

東京、銀座の会員制スナックに、三ヵ月間毎日修行に行くことを決めた。 

  

人間関係学ぶには最強の学校だった。

 

人の話の聞き方や、自分の気持ちとの向き合い方、

どうしたら人に元気を伝えられるのか・・・等々

仕事に行く前、心理学めっちゃ勉強して、スナックスクールで実践。(笑)

 

その修行から一年が経った今、

 

私は対人関係のプロ♡

と思っている。(笑)

 

人間なので、これからもずっと勉強していくものだけど

対人関係に関しては、完全に得意分野。にやり

 

どこで何してても

他人に振り回されることなく幸せ

と思っている。

  

みんなに勇気や元気を伝えたいって

今こうやって毎日ブログを書けるのも、

毎日人生全力で楽しんでいるのも、

 

スナックスクールの人間修行は間違いなくスタートになった。

  

 

そんな実践者の私が言えること。

 

ただ、自分が幸せになる道を選んでいれば

対人関係はうまくいくってことだ。

 

自分が幸せじゃなくて対人関係うまくいった試しがねえ!

 

自分が幸せであるときは、いつも対人関係は最高。

 

じゃない?

 

 

対人関係に悩んだら、

自分が幸せである道を行け!

ってサインだから、

相手のあら探ししてる暇なんかねーぜ。

 

自分を犠牲にしたり我慢したりして

とりあえず対人関係やってもうまくいかねーぜ。

必ず、不満や妬みがでてくる。

 

 

 

人間関係で悩んでいる方!

 

あなたもっともっと幸せに生きていいんだよサインです!

 

いえええええええええええええい♡

 

 

 

 

自分が幸せである道を選んだ時、

自分が幸せであることを許せた時、

 

人ははじめて

 

他人の幸せをまじで願える。

 

結果、対人関係もうまくいく。

 

 

 

 

 

 

 

私が銀座のスナックで働いていたことは、

当時家族にも友人にも言っていなかった。

 

「夜働くなんて・・・」

という固定概念に縛られてたんだ。

 

でも、今思えば、隠す理由なんてない。

悪いことでも、なんでもない。

この経験が今の私に繋がっている。

 

最高に感謝。

 

もう、私の人生、なにも隠すことなんてない。

 

なにも否定することなんてない。

 

悔しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、失敗も、

 

うぜー!クソ!むかつく!って思っていた人も、

 

全てすべて、今の幸せな私に繋がっているんだ。

 

というか、そういうイヤなことこそ、教えてくれた。

 

幸せで在るためのヒントを。

 

 

ありのままの私をどんどん解放だ!

 

解放宣言シーン

 

 

みんなに幸あれ!

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com