宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

必殺!!!仕事を最高に楽しむ技!!!!

 

 

今日お仕事だった人、今日のお仕事どうでしたー?

 

私は今日も仕事最高に楽しかった♡

 

今日ね、「いつも頑張ってるから」って先輩に

大好物のシュークリームもらっちゃった♡んだけど、

 

 

別に仕事は頑張ってない。ただ、楽しんでいる。

 

大好きな料理の仕事をして腕を磨きたいだけ。

食べた人が幸せな気持ちになってくれたらいいなと思うだけ。

そのために職場の環境も良くしていきたいだけ。

そして、そこで働く人に元気や勇気や感謝を伝えたいだけ。

 

それが私のやりたいことだから、頑張る必要がない。

やりたいことやって楽しんでるだけだ。

 

職場には

ぶーぶーぷーぷーと屁をこくのではなく文句・不満言いながら仕事してる人もいる。

 

同じ職場なのに、

仕事楽しすぎ、マジ働けて感謝とか言ってる私のような人間もいる。

 

そんな私が言える、仕事を楽しむ必殺技☟

 

 

 

人の良いなぁ素晴らしいなぁと思うことや、感動したことを発見しまくって、伝えまくる。

 

 

そうすると、自分の世界が良いことや素晴らしいことだらけになっていくんだ。

 

今日も

 

「あなた褒めてくれるから大好き」

っていう言葉をパートのおばちゃんにもらった。

しかも、大量のまんじゅうと共に。

 

だから私もおばちゃんに

私も大好き♡

って言い返した。

  

 

職場でなんだ、この幸せな会話は。

 

職場が愛で満ち溢れているぞ。

 

 

職場を愛でいっぱいにしたかったら、

 

こちらから愛をぶつけたれ!

 

 

 

・・・セリフがくさい。

 

 

ってことで

 

 

私は人の良いところを発見し、

伝える天才で在り続ける!!!!

  

これのすごいところは、

金も、人脈も、自信も、肩書も、なんも必要ないし、

これまでの経験や知恵なんて関係ない。ってことだ。

 

人の良いところを発見して伝えるだけだ。

 

 

 

 

 

今日カフェで朝活しちゃった♡

朝から幸せ♡そして仕事に行っても幸せ♡

 

今の私は人生で一番充実してる♡

 

そうやってずっと言い続けるよん!!!!

 

人生たのしもーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

みんなに幸あれ💖