宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

毎日ブログ書くの辞めてみた実験~「頑張る!」やめた~

 

 

 

私は今、自分の本を書いている。

それからプロモーションビデオを作っている。

 

PVの一部公開☟ 

 

今は本の編集とこのPVづくりが、めちゃくちゃ楽しい 

って思っていて

 

動画編集したり、本の編集をしたり、沖縄満喫したり

毎日、大好きなことやりたいことだらけで

今日は4時に自然と目が覚めたくらい。(笑)

今日は、今から遊びに行って、その後撮影。ワクワクワクワク

 

 

で、毎日続けてきたブログだけど、

やりたくねえなァ

ブログにかけるエネルギーや時間を

今はもっと他のことに使いたいなァ

とちょっとずつ心が感じてきた。

 

だから、

今は本を編集したい!ってときも、

ブログ書かなきゃ・・・みたいな。

 

書きたい!表現したい!じゃなくて、

書かなきゃ・・・

「やらなきゃ」になっていった。

 

ブログは毎日続けるぞ!と決めたんだから!頑張らないと!!!!!!!

っていう勝手に自分で作ったルールに縛られていた。

 

こう思う背景☟

頑張らないといけない→頑張らないと自分は認められない

とか

努力しないといけない→努力しないと自分は認められない

とか

一度決めたことは貫き通さなきゃ→続けることを辞めたら自分は認められない

っていう

固定概念っていうのかな。

自分に対する無価値観っていうのかな。

 

それを、

皆に幸あれ!元気を!勇気を!とか言ってブログ書いたって、嘘になる。綺麗事になる。

 

これって、ありのままじゃない。等身大の自分じゃない。

 

頑張らなきゃ!はありのままじゃない。

頑張らなきゃ!は私がやりたいことではない。

 

私は、頑張らなくても、努力しなくても、

ありのままでいればいい。

 

ってことで、とりあえず、ブログ書くのやめてみた。(笑)

 

最初、ブログ書くのやめます!っていうブログ書こうと思ったんだけど、(笑)

 

その時点でやめてねーじゃんって思ったから、

それも書くのやめて、やめると決めた瞬間にやめた。

 

やめます!って宣言するブログ自体もなぜ書くのかって

人に媚びてる部分があるんだな自分って思ったし。

見てくれてる人に媚びているんだなって思ったし。

 

人に媚びるってことは、

媚びないと私は認められない

って自分の価値を落としているも同然。

 

ってことで、

ここ数日ブログに触れずにいた。

 

やめてみて、

 

ああ、私こんなに時間あったんだな!

この時間であれもできるな!って新しい可能性を見つけられたり、

今やりたい本とPV編集を思いっきり楽しめたり

人とお話して新しい世界を発見したり

とってもいい気付きになった。

 

そして、今こうしてブログを書いている。

 

何故かって?

 

書きたいから書いているんだ!

 

頑張って書かなきゃ!をやめてみたら

やべえ、ちょーー書きてぇ!になった。

 

おもしろくね?(笑)人間っておもしろい生き物じゃね?

 

私生き物係だったら、人間飼うわ。

 

ブログ書きたくて書いているんだ! 

やらなきゃじゃない!やりたいからやるんだ!

 

自分で作ったルールに縛られて苦しい思いをしていたら

勇気を出して、やめてみよう!

 

そして、そこには自由な世界が待っている。

 

いつも自分を苦しめるのは、

自分で勝手に作ったルール、固定概念、常識だ

 

そこから解放されるためには、

ルールを破るしかねえ

固定概念ぶっこわすしかない

 

頭で考えてもぶっ壊れない

 

やるしかない

 

やることでしか壊せない

 

 

 

 

ってことで、書きたいときにブログ書きます♡

それが私のありのまま。

 

 

 

 

沖縄より愛を込めて

 

全力の・・・

みんなに幸あれ!!!!

 

そして、

読んでくれてありがとう!!!!