宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

私は月収10万の超金持ちです。

 

 

お金がないから 

〇〇に行けない

〇〇できない

〇〇買えない

 

お金がないから

節約しなければいけない

 

っていう思考が全くない。

 

お金をどうやって生み出すか?

お金がなくても、好きなことをどうやってやるか?

 

それだけしか考えていない。

 

 

お金がなくても好きな場所に行く方法、

その一つが、ヒッチハイクだった。

お金に振り回されず好きなことするための方法の一つとして始めた。

ヒッチハイク自体も超楽しい。

まあ、つまり全部好きなことなんだけど。

 

 

 

そういう思考になるだけで

金に振り回されることはなくなる。

 

考え方次第で、自分の自由は決まる。

 

そして、私はそういう思考になっただけで、

自分のことを

月収10万の超金持ちだと

本気で思うようになった。

 

周りは月収10万ビンボーって思うかもしれないけど

自分ではいや、超金持ちだよ?って本気で思ってる。

 

10万でも金持ちって思ってるこんなやつもいれば、

30万でも100万でも1億でも金がないと言ってる人もいる。

ようは、その人の考え方や見方がビンボーか金持ちかを決めているってわけさ。

 

 

 

 

 

ご覧あれ。

ここ最近の月収10万超金持ち生活☟

 

大好きなジャズカフェに行った♡

朝ご飯作った♡

ヒッチハイクでかっけー車に乗せてもらえた♡

こんな美しい景色♡

沖縄の家族にご飯をご馳走してもらった♡

米軍基地のイベントで肉!!!を食べた♡

おしゃれなカフェで

こんなの食べて飲みながら本を書いて♡

大好きなお店でピザご馳走してもらって♡

ヘネシー貰って♡やばい。。

ヒッチハイクで乗せてくれた人にご馳走してもらって♡

貰ったスタバシートで海を楽しんで♡(タンブラーに入っているのは自分で作ったココア。笑)

最高のロケーションで、大好きな歌を歌って。

 そこらへんにアートがたくさんあって。

 

・・・・

あのね、まだまだある。書ききれない。

モノや食べ物だけじゃなくて、優しさや知恵や技術、

幸せな気持ち、喜び、楽しさ、感動を貰っている。 

 

人からだけじゃなくて、もう、地球の全てからね。

 

月収10万だけど、みんなに支えられて、

私はこーーーーんな素敵な生活ができている。

 

そういうものに気付けるだけで、

自分は本当に恵まれた金持ちだなあと思えてくる。

金以外の形になって豊かさがやってきているだけだ。

それをお金に換算したら、私はまじで金もちだ。

 

 

お金の量次第で

 

自分のできることの限界を決めていたら

 

いつまでも

 

お金に支配される生き方だ。

 

本当にやりたいことなら、

 

なんだって、できる。

 

お金の量のせいにして、

 

やりたいことを諦めるなんて

 

こわくて、できない。