宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

無職、好きなことしかやってないけど何か?笑

 

私が、好きなことしかしない理由。

好きなことをしている私はどんな人間だ?ってことだ。自分のやりたくないことをやってる私はどんな人間だ?ってことだ。

好きなことをしている私は、自分に嘘をついていないんだ。

「みんな頑張っているんだから。わたしも頑張らないと。やりたいことはあるけど、本当はこれをしたくないけど、私も我慢して頑張らないと。」

という風に、我慢や罪悪感を美徳として自分に嘘をつくことをしない。自分を犠牲にしない。


自分に嘘をついていないから、自信がもてる。

自信とは、自分を信じることだ。

自分に嘘をつく人間が、自分のことなんか信じれるか。

ほんとの意味で自分を信じることができるのは、自分だけだ。

そして、そこに、嘘偽りがないから、まわりの人は楽しいと、自然に集まってきてくれる。

そして、その信用は、結果として、お金となり、時間となり、余裕となり、感謝となる。それが、自分をもっと質の良いものにしてくれる。

金がなくても、名誉がなくても、ちゃんとした職についてなくても、私は生きていける。

私という人間自体に、価値があり、信用があるから、私は生きていけるんだ。

しかも、幸せだ。

外的なものに縛られず、執着もなく、自由である。

 

 

そして勘違いしちゃいけないこと、

好きなことをするだけでは、それはほんとに好きなことではない。

私が好きなことはたくさんある。

例えばね、自然が好き。いろんなところに行ってる。

じゃあ、自然にまみれて、いろーんな美しい景色を見て、それだけやってりゃ幸せなのかっつーはなし。

いや。全然幸せじゃねぇ。

綺麗ですねぇ、癒されますねぇ

ってこんなの一瞬。その時だけ。

綺麗ですねと感動し、癒されることだけが好きなことではない。

それだけじゃ幸せをゲットなんてできねぇ。

それをどう、自分のパワーにするかだよ。

好きなことをすることで、幸せをゲットするためには、それを一人の世界で終わらせないことだ。

だから私はいろんな方法で小さなことから発信する。

 

人間が、一人で生きていける生き物なら、好きなことだけしてればいい。自己満足で終わればいい。


もし、この地球上に自分一人だけになったとしたら?

そうなったときに、本当にほしいものはなんだ?

金か?名誉か?肩書きか?かっこいい身なりか?

 

 

ひとは、一人で生きてるやつなんかぜったいにいない。

ひとは、他人なしの世界には生きていない。

他人がいるから、金や名誉や権威に執着し、他人と比べて自分の価値をつけ、悩む。

でも、他人がいるから、生きる楽しさも素晴らしさも美しさもわかる。

だから、

私は、自分の世界を、好きなことを、それがどんなにくだらねーことでも、アホなことだとしても、バカじゃねーのって言われることでも、一所懸命発信して、他人と生きる楽しさを共有していきたい。

良い年してなにいってんのこいつ、頭おかしいんじゃねーの、まだやってんのかよ、早く現実見ろよって言われても、いい。いってればいい。

私は、他人の人生あーだこーだと言って、自分の大切な時間を失っていくなんて、できないから。


誰かがそんなこと言ってる間に、私は自分に嘘をつかず、自分の道に自信を持ち、生きていく。

いつだって、私は、挑戦する者として体現者としていたい。

この世界中の99%が、私を否定してもいい。

こんな人間がいるんだ!じゃあ、私にだってできるじゃん!って誰かが思えるような人間でずっとありたい。


だから、絶対に自分に嘘はつかない。

だから、自分の好きなことを貫く。

 

 

 

 

 

あわせて言いたいこと↓

無職で親に甘えてる24歳私の件 - Life is beautiful