宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

バレンタインの雰囲気に孤独や寂しさを感じたら

 

二月になりました♡

 

 

世間は街中バレンタイン♡

ハートだらけ♡

 

私は今、結婚していませんし彼氏がいませんが

ハートだらけを見て心があったかくなります♡

カップルを見ていると、こちらまで幸せになります。

 

今カフェでコーヒー飲んでるんだけど、

前にいるカップルを見てニヤニヤしてる。(笑)

 

すてき♡すてき♡いいことだー!

素敵すぎて、コーヒーのうまさ倍増。あざっす。

 

私の世界には、妬みや羨ましさや寂しさがあまりないようだ。

 

感じることはあっても、それに大きく振り回されることはない。

 

この間、「結婚願望ないの?」って言われたんだけど

ああ、そういや結婚ってものがこの世にあるんだった

と思い出した。

 

毎日楽しすぎて結婚ってこと忘れてた()

 

誰かと一緒にいるあったかさや安心も良いけど、

自分を表現したり、

好きなことしたりして溢れてくる幸せやあったかさや豊かさがあるから

寂しさに振り回されて生きることはない。

 

 

 

 

カップルやバレンタインの雰囲気で寂しさを感じるっていうのは、

「誰かと一緒にいない自分は幸せではない」っていう固定概念があるんじゃないかな。

孤独を感じる理由もこれだと思う。

 

孤独は孤独がやってきたんじゃなくて、

自分で作っているだけだ。

 

だったら、自分でその状況を変えられるじゃないか。

 

誰かと一緒にいない自分は幸せではない

彼氏や彼女がいない自分は幸せではない

結婚できていない自分は幸せではない

 

これを、

 

誰かと一緒にいても幸せだし、一人でも幸せだ

彼氏や彼女がいても、いなくても幸せだ

結婚していても、していなくても幸せだ

ていうか、どっちにしろ私は幸せだ

 

にできたら、無敵じゃね♡

 

で、どっちにしろ幸せだ!に気付くには、

 

一人を思いっきり楽しんだらいいのさ!

 

だって、

一人でいたら幸せじゃないって思うってことは

一人がつまんないってことでしょお~?

 

一人が最高に楽しければそんなん思わないじゃん♡

 

一人を思いっきり楽しめれば、

誰かと一緒にいても、一人でいても、

どっちにしろ幸せだ!になれるよね。

 

一人だから自分は寂しい人間だって思い込んで、

楽しさや可能性を閉ざしたりするって本当に勿体ない。

 

私は、

一人で沖縄に来たし

一人で遊びに行くし

一人でその辺の道端で歌うし

一人で海泳いだりするし

一人で国内外問わず旅に行くし

一人でライブに行くし

一人で水族館に行くし

大好きなこと、なんでも一人でやる。

 

 

一人でいろいろやるとね、

 

自分にとって、必要のない人間関係とかに気付けるんだよね。

 

自分にとって、本当に大切な時間の使い方がわかってくるんだよね。

 

一人でいろいろ楽しめるとね、

 

他人媚びることもなくなるし、

 

他人にいい顔して付き合うこともなくなるんだよね。

 

他人に依存することがなくなる分、

 

嫉妬や妬みからは解放されて、自由になる。

 

カップルとバレンタインの雰囲気に寂しさや孤独を感じたら、

一人を全力で楽しむチャンスが到来ってサイン!!!!

 

好きなこと思いっきりやってみよう!!!!!

 

カップルを見ながらつぶやこう。

 

あなたたちも素敵で幸せそうね♡

 

そして、私も素敵で幸せね♡

 

街中のハートを見つけては、

 

写真を撮って

 

一人でニヤニヤしてみよう♡

 

あいつやばいやつだって思われてみよう♡