宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

自分大好きな私についての考察

 

昨日、友人とお話ししていて

改めて気付いたこ

 

わたしは自分が大好き

わたしは自分に自信がある 

 

この発言やばいと思われるかもしれないけどね

ははははっはははははっははははっははっは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

他人と比較して

とびぬけて何かが得意だったり、

人に認められたりしたわけじゃない

 

何かを成し遂げて、

賞賛を得たわけじゃない

 

顔もスタイルもいいわけじゃない

 

でも、自分に自信がある

 

自分が自分のことを大好きと言えて、

自分が自分で自信を持っていれば、

 

他人に認められなくても、

他人に褒められなくても、

お金やモノや肩書、名声を持っていなくても、

他人に依存しなくても、

 

私は自信をもって、幸せに生きていける

 

私は、自分大好きであるために 

自分はどんな人間で在りたいのか

 これをハッキリさせてる

 

これがわかっていれば、楽しく生きていけると思うの

 

モノやお金や他人や肩書、夢、目標は失ったとしても、

自分という人間は死なない限り、在り続けるでしょう

 

自分という人間が、在りたい姿であれば、

自分自身以外の外的なものに依存しなくても

幸せに生きていけるんだって思う

 

 

私には、愛していた夢がありました

でも挫折して夢を失いました

自信がなくなりました

 

でもそれは大きな勘違いだと今は思います

 

どうして、その夢を叶えたかったのか?

それは、

私が幸せに生きることで、誰の幸せのキッカケを作りたい

そういう人間で在るために夢を叶えたかった

 

夢は、自分の在りたい姿になるための手段にすぎなかったんです

 

ということは、

その夢を失っても、私は、他の手段で、

自分の在りたい姿を実現できるんです

 

私は、

私が幸せに生きることで、誰の幸せのキッカケを作りたい

そういう人間で在るために、全力で、生きればいい

 

そうやって生きていると、

またいろんな手段を見つけられるんです

 

何かを失った時、自分をも失う必要はない

 

そして

自分がどんな人間で在りたいのかをハッキリさせるために 

わたしは、 

自分が自分を嫌いになることはしない

自分が自分を大好きになることをする 

 

私は、朝早く起きて散歩して太陽を浴びて運動して

朝ご飯をゆっくりと食べてそんな時間が大好き

そんな自分が大好き

 

だから、それを邪魔する自分の行動は避けるし

邪魔する生活は見直す

夜遅くまで飲んだりとか

朝起きてすぐスマホをいじったりとか

それは自分の大好きなことから遠ざかる

 

部屋がきたない自分は好きじゃない

だから、部屋を片付ける

 

そうすると、それが

好き嫌い云々じゃなくて習慣になっていく

 

そういう生活の基本の部分から、好きになっていく

逆にそれできなくて何ができるのって思うし

 

人間関係もそう

自分にとって別に意味のない人間関係だなって思ったら

遊んだりしないし、ご飯食べに行ったりもしない、

まして飲みに行くなんてぜったいしない(笑)

友人関係は、質を大事にする

 

やりたい生活、仕事、そのスタイル、環境、人間関係

全部好きなものにしていく

 

一歩ずつ、丁寧に

 

それから、自分のマインドの部分でも、

自分が自分を嫌いになることはしない

自分が自分を大好きになることをする 

 

「どうせできない」とか言わない

それを言って一番悲しむのは自分

こういう発言が自分を好きになることから遠ざけているから

 

自分の本音に嘘をつかない

嘘をついて楽なのは一瞬だってわかってるから

自分に対する後ろめたさがあったら

自分のこと好きになれるはずがない

 

自分の本音より他人からどう見られるかを大切にしない

気にしたら自分を好きじゃなくなるから

 

 

 

今わたしは、自分のなかで

こうやっていろんなことが確立されているけど

一歩一歩、やりながら学んできた

トライアンドエラーアンドトライですわ

 

 

イイと思ったことはすぐにトライ

だめじゃーんって思うことはすぐにやめる

 

 

 

そしたら、いつの間にか気付いたら

自分大好きなってるんだよ💓

 

自分大好きって、ナルシストか✋

無理だわ~こういうやつ✋

って思われるかもしれないけど

わたしは、

自分大好きじゃないと、

他人のこと大好きにもならない

と思ってるから!!!!!

 

自分のためにも、他人のためにも、

私は私を大好きであろうと思うの

 

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

 

 

 

 

昨日のお昼

自炊ごはん🍴

お米以外、

芋、茄子、人参、サラダ菜、鶏肉

ぜーーーーーーーーーーんぶ、

沖縄県

 

さいこーに幸せーーーーーーーーーー💓

たのしすぎーーーーーー💓

 

 

一昨日は台風前に百名ビーチで泳いできた💓

海で泳ぐと、

すごーい気持ちよい、リフレッシュ!

 

 

そのあとは、

ジャズ喫茶に行って、

最高にリラックスして帰宅

 

夜9時半、3秒で眠りについた(笑)(笑)

 

 

あーーーーーーーー

ほんとに幸せだよーーーーーーー

 

 

感謝

 

感謝

 

感謝

 

まじでありがとう

 

 

 

今日で約2ヶ月間のニート終わり❤

 

明日からバイト❤

 

仕事も楽しみ

 

全部楽しみ

 

最高な人生✨✨✨✨✨✨

 

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com