宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

早稲田卒24歳女子フリーター、だから何

 

一昨日から始めた、バイトでの会話

 

職場の人「はじめまして~!噂では聞いてましたよ~」

 

私「噂って・・・なんですか?(笑)」

 

職場の人「早稲田大学卒業して、東京から沖縄に来たんでしょ~?」

職場の人「いい大学を出たのに勿体ない、なんでわざわざこんなところに?って話してたのよ~」

 

履歴書の内容が・・・噂になってる・・・こわ♡(笑)

 

私「大学とか関係ないですよ~♡私は、全然勿体ないなんて思ってないです♡」

 

え?なにが勿体ないの?(笑)

 

早稲田大学を卒業したら、

バイトで生活しちゃいけないの?

早稲田大学を卒業したら、

フリーターやっちゃいけないの?

早稲田大学を卒業したら、

沖縄来ちゃダメなの?

 

こういうことしたら勿体ないの?

なにが?(笑)

 

私は、

早稲田大学を卒業して、

自分の好きな仕事をして

早稲田大学を卒業して、

好きな雇用形態で働いて

早稲田大学を卒業して、

好きな時・好きな日数だけ働いて

早稲田大学を卒業して、

好きな場所に住んで

行きたい所に旅して

早稲田大学を卒業して、

好きなものを食べて

早稲田大学を卒業して、

好きな人に恵まれて

早稲田大学を卒業して、

好きなことを思いっきりやって

毎日感謝いっぱい、幸せで暮らしてるんです

 

それのなにが勿体ないの?(笑)

 

それから、

早稲田大学を卒業したとか

いつの話だよーーーーーーーー!!!!

って感じだから✋(笑)

 

もう、2年も3年も前の話じゃん✋

 

早稲田大学を卒業したから、何?

って感じだから✋

 

自分の持ってる肩書は

自分の目的のために

使うことがあったら使うだけだから✋

 

そんなん振り回して生きる必要ないの♡

肩書振り回さなくても、幸せだからさ♡

 

逆にね、

 

肩書を自分の自信にしてた時は、

とても息苦しかったよ(笑)

 

肩書の競争、上には上がいるわけだし

 

肩書なりの生き方をしなきゃ

みんなが認めるような生き方しなきゃ

って思いこんだり

 

常にだれかと戦って比べて生きたり

 

肩書を失ったとき、

自分はどーなるんでしょうか?

 

ダメな人間?

生きてる価値のない人間?

なんの楽しさも生き甲斐もない人間?

 

そんな不安のなかに生きていくなんて

わたしはイヤだぜえええええええええ♡✨

 

だから、そんな生き方はやめやめ♡

 

「かっこいい」とか「すごい」とか

他人が認めるような生き方を基準にするんじゃなくて

自分の好きなことをして生きていくのみ!!!!

 

毎日楽しむのみ!

 

楽しむために

やることはやって

やめることはやめる

ただそれのみ!

 

 

 

そんなこんなで

 

働くの楽しい😘🎶

 

まじ感謝✨

 

 

 

 

 

 

 

一年前に書いた目標ノートを見つけた。

 

一年後の今、

クジラと泳ぐという目標以外、全部やっていた。

 

大したことじゃないけど、全部やっていた。(笑)

 

よし♡

 

一歩ずつ。一歩ずつ。

 

今日は、これから一年の目標を整理していく☆

 

そんな日にしよう!