宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

仕事の選び方

 

 

私、那覇でバイトすることになりました~✨

沖縄料理のお店で、調理のお仕事!!!!

 

どーでもいいけど

仕事するのが楽しみすぎる💖✨

 

だって、

自分の好きで得意なことだし、

自分の希望の条件や環境が満たされてるから

  

①最低時給1000円以上、かつ、より仕事ができるようになったらちゃんと昇給してもらえる環境

 

沖縄はバイトの時給が低い、850円で高時給って言われてる

 

けど

 

私はもっと高い時給を貰うに値する仕事ができるという謎な自信がある笑

 

 

②これまで飲食の仕事を沢山してきて得意になったと思うし、料理は好きだし、もっとたくさん学べる環境

 

好きで、得意なこと、もっと学びたいことを仕事にした方が、楽しいやん

 

好きなことは仕事にしないほうがいいってよく言ってる人いるけど、私は、信じられない(笑)

 

好きなこと仕事にしたら、嫌なことが起きた時に、好きじゃなくなるからってことなのかな?

 

好きなことしてても、好きじゃない仕事してても、嫌なことはやってくると思う(笑)

 

それに対してどう向き合うかという自分の姿勢次第で、物事はもっと大好きにもなるし、もう関わりたくない!なんて嫌いにもなると思う

 

要は、自分次第

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

 

③週4-5での勤務、夜18時以降は絶対に働かない。

 

夜遅くまで働いていたことがあったけど、私には合わないからやらない

 

それから、忙しいからたくさんシフト入ってって言われても入らない

 

私は、最初から週4-5しか働きません💖と面接時にもちゃんと言っとく

 

それ以上で働く理由が今の私には、ないので

 

やりたいこともたくさんあるし

 

やりたいことをやるためのお金も生活もそれだけ働いていればオッケー

 

もっとやりたいことができてお金が必要だってなったらその時増やせばいいだけの話

 

④ちゃんと休みが取れる仕事

 

東京に定期的に帰ってやりたいこともあるからその時は休ませて頂くぜぇ

 

  

 

 

以上、こんなに要求の多い私ですが、

それでも雇ってくれるならお願いしまーす☆

 

 

って感じでですね

 

先日面接に行き

 

この私のわがままな要求に応えてくれた

沖縄料理屋さんで調理の仕事にすることになりました💖

 

普通の簡単な調理+懐石料理+ホール

これ、できるバイトがいないらしい

あかりさん、調理だけじゃなくて後々は全般的にやってもらえたりしますか?

だと

 

任せとけ!!!!!(笑)

  

会社に貢献したいとかじゃなくて

 

単純に懐石料理とか学びたいし、

ホールもキッチンも全般の流れを見れたら

仕事をもっと俯瞰的に見れるし楽しくなるから

自分が仕事しやすくなるから(笑)

 

まあ、それが結果会社に貢献ってなるんだろう

 

ついでに、こういうのできる人いないなら

なおさら、できるようになったら

私は、絶対時給上げてもらうからね💓(笑)

 

そういうのしてもらえなかったら

同じ条件でちゃんと上げてくれる仕事にいきます

って言うから💓(笑)

 

うわあ、うざいだろうな

こういう労働者(笑) 

 

でもね、

 

バイトだからって自分の条件は妥協しない

 

やらないことは最初からやらないと言っとく

それでも働いてくださいと言ってくれるか

雇ってくれなくても、私は他の場所で活躍できるので大丈夫

 

時給のこともちゃんと交渉する

 

こうやって自分の要求をちゃんと伝えれば

条件的には不満なしで全力で仕事を楽しめるんだー☆

 

仕事だからって言いたいことも言わないとか絶対無理✋

 

仕事だろうが、プライベートだろうが関係ない

 

仕事だからっていう、この、「だから」ってまじで何って思うもん✋(笑)

 

楽しんで仕事した方が、

もっとできるようになりたいって思うし

余裕をもって周りも見れるし

職場に一人や二人いる嫌われてる人に対する

嫌悪感もなくなる可能性が高い

 

 

 

仕事は楽しくないけど・・・

それ以外は楽しんでる

 

とか私、嫌だから!!!!!!

 

あー。明日仕事嫌だああああ!

 

とか私、嫌だから!!!!!!!

 

嫌な思いしてる仕事中に死んだら嫌だし(笑)

 

いつ死ぬかわかんないんだからさー

ぜったい全部楽しんでやるって感じ

 

全部、楽しむ

 

全部、楽しめる生き方を私はする

 

 

 

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com