宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

当たり前の生活や習慣、満たされている?

 

 

これをできるようになろう!

とか

何かを得たりして

自分の自信つけたり、幸せ掴むのもいいけど

(その場合、何のためにできるようになりたいの?得たいの?という目的が明確でないと不安定

 

自分の生活や、習慣の質を上げるだけで、

本当に幸せで、満たされるようになった♡🐡

 

朝起きて仕事行って帰ってきてご飯食べて寝る・・・

 

こんな普通の毎日に、心から感謝するようになる。

 

寝るとき、今日このまま死ねるわ♡(死ぬ気は全くないけど)って思える。

 

 

 

以下、

生活や習慣の質を上げるため、

私が実践していること☟

 

 

 

◆私の一日の大体のタイムスケジュール◆

 

6:00  起床、散歩、ストレッチ

 

㌽①朝早く起きる

 

朝早く起きて、太陽を浴びる。

散歩して、ストレッチする。

なんも考えない。そんな時間。

 

これだけで、最高の一日のスタートが切れる☀

 

やりたいこと沢山あるし、

毎日早く寝てるから、

朝早く起きるのは全然苦じゃない。

 

むしろ、早く起きないほうが苦。

 

そろそろ5時半に起きるようにしようかな♡

ちょっとずつ向上させていこう!

 

 

7:30  朝ごはん

 

㌽②食事の質を上げる

 

一日三食、バタバタした職場の中で、ゆっくり食を噛み締めずに

ただ胃袋に収めて、全部冷凍食品、毎回同じご飯とか

そういう生活をしていたことがあったのね。

 

ちょーーーーーーーーーーー体にストレスだった。

 

結果、体おかしくなって、生理が来なかった。

 

食は自分の体をつくってるってことを体でわかった。

大きな病気になる前に気付いて、良かった。

体を壊してまで、やることなんて何もないって思った。

 

だから、今は3食自炊。外食でも気を使ってる。

 

野菜、果物たくさん!調味料にこだわり♡

何か作るときも、全部自分で作る。

ドレッシングとかも・・・売ってるのはおいしくない。

オリーブオイルと塩とレモン汁だけで最高☆

基本、加工品はあんまり買わない。食べない。

飲み物は、水か自分で作ったお茶だけ。

ジュースはほんとに全く飲まない。

米とかパンの糖質はあんまり摂取しない。

 

我慢とかしてないの。

ふつーに自分が本当に美味しいと思うものを食べようと思ったら

こうなったんだ。

 

食いたいもん食うんだ!

 

どっか高級なレストランに行ったときだけ満たされるような食事生活じゃなくて、

毎日、一日三食から、最高な幸せを貰ってる。

 

ありがたや♡

  

8:00  作品づくり(執筆、作詞等)

 

PC作業なんだけど、この時間に

ばばばばばばば!とやっちゃう。

夜は極力PC開かない。

寝つき悪くなる。気がする。

 

㌽③身の回りのものは、

本当に必要で大切なものだけにする

 

私は、モノを買う時、

本当に欲しいか、本当に必要か

という基準で買うようにしてるの。

 

「安いから」という理由で買わない。

 

最近いまのPC買ったんだけどね。

 

PC選ぶとき、値札見ないで、

私は、どれが欲しいの?という基準で選んだ。

 

そして、一目惚れしたこの子を買った。

 

www.microsoft.com

 

最高だよ♡愛してるよ♡

 

この子が安くても高くても、

それが私の本当に欲しいものなんだ。

 

値段で判断しない。

 

そして、本当に欲しいものは

大切に、大切に使うのよ。

 

そして、ありがとう、あなたのおかげで

今日もやりたいことができるわーって

感謝も増すの!

 

「安いから」ってモノを買ってると、

本当に自分がほしいものや、モノの価値がわからなくなっていく。

 

そういう基準だと、

いくらお金を持っていても、

お金に縛られてる状態、不自由な状態、

いつまでも満たされない状態。

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

お金、人間関係、仕事、考え方・・・

物質的にも、精神的にも、自分の身の回りは

本当に必要なものだけ知っていれば、

かーなーりー、身軽。

 

9:30  仕事へ

18:00 帰宅

18:30 夜ごはん

19:30 シャワー

20:00 作品づくり

21:00 自由時間(本読んだり、勉強したり・・・インプットの時間)

22:00 いつの間にか寝てる

 

 

 

昨日、仕事から帰ってきたら

ゲストハウスの友達が、

唐揚げを作ってくれていました・・・

 

ははああああああああああ

最高に美味しい

感謝、幸せ、ありがとうございます×∞

 

昨日、

特に素晴らしいことがあったわけでもないけど

 

今日死ねる!!!!! 

そう思いました。

 

そういう当たり前の生活や習慣に

感謝できるような行動をしてると

何かを得なくても、すごいことしなくても

本当に幸せなんだよね♡

 

 

 

よし、

 

今日も頑張らない!!!!

 

楽しもう♡

 

 

 

 

 

以上。原始人でした。