宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

経験依存症候群になっていないか

 

 

経験は確かに素晴らしい。

 

私も、人間なので、好奇心も沢山あるし、

死ぬまでいろんな経験をするぞと思っているし、

やりたいことも沢山ある。

てか意識して経験しなくても、

日々の日常が経験の連続だけどね。

 

それが当たり前になりすぎて

経験と思ってないだけで。

 

これまで、沢山の人、環境のおかげで、

私は、経験できている、生きている。

感謝でいっぱい。

 

無駄なことなんて、何一つなかった。

 

経験は、自分を豊かにしてくれる。

 

でも、

生まれてきてから、死ぬまで

この広い宇宙でできる経験なんて

所詮、限られている。

 

私は、経験を肩書と同じように見ている。

 

それを所持して、どう在るのって話。

 

〇〇しました。

 

だから?

 

それに偉いもかっこいいもない。ただの結果。

 

うん、結果も素晴らしい。

 

でも、その過程は?

 

その過程で、何を思い、何を感じ、何を学び、自分のものにした?

 

ま、結果さえも、過程になるけどさ。

 

経験だけして満足しているなら、

 

そんなの肩書集めと一緒。

 

肩書で自分の鎧をがっちがちにしてるだけ。

 

経験を失ったらどうなる?

 

不幸?自信喪失?不満?他人や環境を嘆く?

 

それは、経験に依存している状態。

 

自分自身を信じていない状態。

 

経験している間は幸せだけど、

 

それができなくなったら不幸で、不満で、

 

とてもとても不安定。

 

いつもいつもその不幸におびえながら

生きていくことになる。

 

もっと、もっと、もっと、経験。

経験や、肩書で自信つけるのもいい。

 

でも、

それが無ければ自信が無くなる、不幸

そんな風になるなら、それは依存。

 

何が悪いとか良いとかじゃなくて、

それで幸せかどうかって話だ。

 

結果と過程

悲しみと喜び

ネガティブとポジティブ

右と左

 

全てはバランス。

 

どちらかに偏ると、倒れるんだ。

 

 

はい。今日も私は、朝から体幹トレーニングをしました。 

それでいつも、自分自身に言い聞かせています。

バランス。バランス。っと。

 

 

私は経験できて幸せだ。

私は経験しなくても幸せだ。

 

どっちにしろ、幸せだ。

 

 

dead or alive ではなくdead and alive でいこーう!

 

沖縄サイコーすぎるんですけど?

 

幸せ。ありがとう。全てに感謝。

 

私は、ひとりで生きていない。

 

みんなに生かされている。

 

みんな、大好き♡