宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

人に迷惑をかけ傷つけまくってきた奴が幸せなのは何故だ

 

 

私はこれまでの人生、

 

沢山の人に迷惑をかけ、

 

沢山の人を傷つけ、

 

雰囲気や場をぶち壊してきた、

みたい。

 

 

周りからしたら、常識知らずな人間、

 

みたい。 

 

「人に迷惑をかけたら、それが自分に返ってきますよ」

もしも、それが「正しい」としたら、

人に迷惑ばかりかけてきた私は、

今頃この世にいないはず(笑)

 

むしろ、

人に迷惑をかけてきたらしい

人を傷つけまくってきたらしい私が、

何故こんなに幸せで在るんだ?

 

 

私は、

誰かに迷惑をかけようとも傷つけたいとも思ってなくて・・・

ただ、「正しさ」よりも「好き」を選んだだけなの。

 

「人に迷惑をかけてはいけません。」

「人を傷つけてはいけません。」

「常識知らずはいけません。」

という誰が作ったか知らないけど、みんなが言ってる「正しさ」ではなく

 

「これ好きだからさ!」

「私これできない!」

「こうしたい!」

「それ、私の常識じゃないけど?」

「それって結局、何のためにやってんの?私はできません。」

っていう自分の気持ちや「好き」を大切にしてきただけ。

 

 

世の中の多くは、

「正しさ」に生きる人間=ちゃんとした人間

自分の気持ちや「好き」を大切にする人=ダメ人間

 

この謎な法則でいっぱいなだけ

 

でも、自分の好きやわくわくを大切にして生きてると、

そんな法則はどんどん自分の周りから消えていくんだよ。

 

 

自分が世間の法則の枠のなかに生きてないから。

 

その枠の外にでてごらん。

 

自分の好きやわくわくを受け入れてくれる人や環境が、

どんどん現れるんだから。 

 

 

私は、いつだって

自分のわくわくすること、自分が人間として成長できること、

楽しいこと、大好きなこと、そんな道を選ぶ。

 

それは、他人にとって「迷惑」で「傷つけられた」と思うことかもしれない。

 

けど、私が、好きな道を選ばず、

「正しい」道に行ったとしても「迷惑」かけるし、「傷つけ」るのよ。

 

どっちにしたって「迷惑」かけて「傷つける」のよ。(笑)

 

 

そもそも、

「迷惑」ってなあに?

「迷惑かけちゃいけない」って、

「迷惑」って人それぞれ違うもんじゃん。

Aさんは、「迷惑だ」って思っても、

Bさんは、「迷惑だ」って思わないこと沢山あるよ。

 

結局、「迷惑をかけられた」って自分で勝手に作った

判断基準で思ってるってことだよね。

 

 

「傷つけられた」ってなあに?

「人を傷つけちゃいけない」って、

人は、人を傷つけることはできるの?

自分を傷つけることができるのは、

自分だけじゃない?

 

結局、これもまた「傷つけられた」って自分が

勝手に判断してることだよね。

 

 

 

勝手に私に迷惑をかけられたと思い

勝手に私に傷つけられたと思い

勝手に雰囲気や場所を壊され不快だと思った

んだと思います。(笑)

 

 

迷惑をかけるのは、

自分しかいないから。

 

自分のことを傷つけられるのは、

自分しかいないから。

 

不快だと思うのは、

自分にしかできないから。

 

 

 

そして、人は、

 

迷惑かけられたわ

 

傷つけられたわ

 

って思ってるほど、

 

幸せに気付けないよね。

 

 

 

 

迷惑かけても

 

それで、自分が幸せであれば

 

これまでの全ての環境にも人にも感謝ができる。

 

今の自分の幸せは全てのおかげだなって。

 

 

 

迷惑ってそんなに悪いことなんでしょうか。

 

迷惑かけないってそんなに正しいことなんでしょうか。

 

 

 

悪いことも、正しいことも、この世にはない。

 

悪いことも、正しいこともあるから、この世がある。

 

 

 

 

「悪いもの」が現れたら・・・・・

 

 

これは本当に悪いものか??????

 

 

と自分に問うてみるのだ。

 

「悪いもの」は「良いもの」を教えてくれる、最高な奴だ。 

 

どっちもラブ!どっちもサンキュー!

 

そんな世界を見てみよう!!!!

 

 

 

 

 

私は、そんな世界をいつも、

石から、教えてもらってるんだよ。(笑)