宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

人は、誰でも、何にでもなれる。私、医師免許なくても医者になれました。

 

 

 

人は誰でも、何にでもなれる。

 

 

私は、

探検家になったり、冒険家になったり、歌手になったり、医者になったり、

いろんなものになれるんだ。

 

例えば、歌手。

 

私は、ところかまわず、歌を歌うのだ。

 

歌いたくなったら、カラオケ行かんでも、

道端やら、海岸やら山のなか等々そこらへんで歌える。

 

たまに一人で楽しんで歌ってると

話しかけられたりして、「あなたは一体何なの?」という感じで

まったく知らない人と友達になったりするのだ。(笑)

 

歌手って、東京ドームで一万人の前で歌うってだけじゃあないでしょ。

 

私だって、歌手さ。

 

私が歌うだけで

そこらへんの道端や海岸や山のなかで突如コンサートが始まるよ。

  

だから、「私はアーティストです」って意思表明している。

 

「歌手とは、こうあるべきだ!」

なんてもんが私の中には一切ないから、

私は、いくらでも歌手になれるのさ。

 

 

そして、この間は、医者になったよ。

 

カルテも書いてあるよ。

 

 

 

 

 

医師免許持ってなきゃ医者になれない

医者はこうあるべきだ

 

それは、すべて自分で作り上げたもの。

 

自分でつくりあげた

「こうあるべきだ!」がなければ、

なんだってなれるんだ。