宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

人間みんな死ぬから

 

伊江島というところに来ました

 

ここ、私のひいおじぃとひいおばぁの

生まれ故郷🏝

 

 

ここで、私はについて考えて、

気付いたことがあるの

 

戦争のとき、集団自爆で

多くの島人が亡くなった洞窟に行ったの

 

わたし霊感とかないけど
ほんとに、ちょっと、うっ···って苦しくなって

洞窟のなかに入れなかった

 

島の皆にいろんなことを教えてもらったりして

いろいろ考えて気付いたんだけど

 

わたし、死ぬのが怖くない

 

 

 

 

人間はどんな形であれ、いつかは死ぬ

 

だからこそ、

この今を全力で生きようと思うんだと思う

 

だからこそ、

私は、今、

いろんなことに挑戦して、

やりたいことはやって

やめることはやめて

いつ死んでもいいって思える生き方をする

 

そして、この今を全力で生きていれば、

死に対する恐怖とか不安とかないなあって

 

人間に、死がなかったら

こんなに毎日輝かせられるかどうかわからない

 

そして、人間には、

最期の瞬間まで自分の意志をもって、

生きる自由があると思う

たとえ、どんな環境にいても 

 

 

 

 

それから、

死ぬことはこわくないけど

だからと言って、簡単に死んでもいいとは思わない


できるだけ生きて、

この世界の素晴らしさや美しさや楽しさを感じたいもん

人間として、たくさんのこと学びたいもん

わたし最低158年は生きるから

まだまだ、ベイビーだよ

 

だから、健康のためにできることやろうって思うし

野菜とか果物とかたくさん食べて運動するし

好きなことやっていこうって思うし

ストレスになるような自分の行動はやめようって思うし

 


それが、私の意志

 

 

 

 

宿のじぃじや地元のみんなが、

よくしてくれていろんなところに連れていってくれた✨☀✨ 


f:id:niijimagirl:20171012205747j:image

 

 

 

 

 

もうね、最近わたしは、

こういう景色を見て

 

キレイで癒されるねぇいええええい☆

 

っていう時代は終わった

 

それを見た、聞いた、感じた私が

何を考え、どんな行動をし、生きていくか

それにつきるぜって思う

 

私は、こんな海のように美しく生きる。

 

そういえば、

あきこ(母)が前言っていた

 

自然が美しいのは、厳しいからだ

 

と。間違いない。

 

私は、

厳しさを美しさに変えられる、

そんな人間で在る。

 

 

そういう意味で

私は、こんな海のように美しく生きる。