宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

弱さはチャンス

 

 

あかりちゃんって強いよね

 

って言われることが多々あるんだけど

 

私は、強いって意味はこうだと

解釈してます

 

私は、弱いところもたくさんある

私は、失敗もたくさんする

嫌だなぁ辛いなぁムカつくなぁと思うこともある

 

私にとっての「強さ」は

 

そういう時、

自分にどう向き合えばいいか、

その術をわかっているということ

 

わからないことも沢山ある

でも、自分に向き合って

なんでもいいから、

やってみたり、やめてみたりする

 

そういう時は弱さを対処する術を学べるチャンス

そして、術だけじゃなくてもっと世界が広がるチャンスだと思うの

 

そのチャンスを逃すと、

また同じような問題が自分にやってきたとき

また同じような失敗や悩みになっていく

 

 

例えば、私はこのブログを書いている

 

文章一つ書くのに、結構エネルギーを使うの

パソコンに向き合うことさえ、すごくエネルギーを使う

 

私は、一回これをやるって決めると

うおおおおおおおおおおおおおお

ってやっちゃうクセがあるのね

 

それで、結局、疲れちゃって続かなくなったり

楽しいものも楽しくなくなっちゃったり

 

意思がかったあい人に起きがちなやつ

それが結果、挫折になっちゃうやつ(笑)

 

そこで、ちょっと疲れそうになる前とかに

一旦、やめてみようと思ったの

 

環境変えたり、まったく違うことしてみたりする

 

人とお話したり、本を読んでみたり、料理したり、部屋の整理整頓したり、

運動してみたり、散歩してみたり、海に入ってみたり

 

そうすると・・・

リラックスするのはもちろん、

そのちょっとした行動から

自分にとってのヒントを貰えたり

これ楽しいな!これいいな!

って世界が広がったりするの

 

そういう気持ちで

またブログ書く

 

はかどる

 

前に気付かなかったことに気付けたりする

 

自分のなかでよりいいものにできる

 

 

 

昔は、弱さを無くさなきゃ!!!

って思ってた

 

物事をがああああああってやって

結局疲れたりしちゃう弱い私は、

 

これじゃダメだ・・・

もっと頑張らなきゃ・・・

 

こんな感じ。

 

疲れてるのに苦しいのにやり続ける

頑張らなきゃいけないと思い込んでいる

つまり、自分の弱さを否定している、受け入れていない

ストレス

楽しくない

続かない

 

やり続けて、続かないのよ。

 

弱さにどう向き合えば楽しく生きていけるか

を、知ってれば、弱さがある自分を否定せずに生きていける

 

だから、弱さは悪いことじゃない

自分の弱さを知って受け入れると、人生がもっと楽しく豊かになる

 

弱いからこそ、

何かできたとき、何か分かった時

とっても嬉しい気持ちになったりする

 

弱さは、本当に大切なもの、本当に求めているものを教えてくれる

弱いからこそ、もっと向上したいと思う

そして、向上しようと努力する姿勢が人間を輝かせるんだと思う

 

私が完璧な人間として生まれてきたら

ただのロボットみたいに日々を送るんだろうな

 

私は、人間よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、台湾のお店に行ってきた💓

お茶を楽しむお店

 

お茶の香りも楽しむ仕様になっている!!!

 

お店の人に、

なんかすっごく落ち着くし、

リラックスできるんですけど!!!!

って言ったら

 

お茶を飲むときは

アルファー波がでるらしいですよ

っていろいろ教えてくれて

 

帰ってアルファー波について調べた

 

リラックスしているときにでる脳波なんだって

 

散歩、音楽、自然に触れる、外部との遮断、香りをかぐ等

 

これで、気付いたんだけど

私、ブログ書く時疲れる前にやっている行動、

アルファー波出してる!!!!(笑)

 

朝、起きて運動したり散歩したりして

私アルファー波出してる!!!!!(笑)

 

なるほど

 

自分は無意識でアルファー波を出すための行動を

たくさんしていた!!!!!

 

これからもアルファー波たくさん出す!

 

お茶飲みに行っただけで

こんなにもたくさんのことに気付けて💓

とっても楽しかった✨

 

毎日、毎日いろんなこと発見して

人生を実に楽しんでおります💖

 

ありがとう

 

家族、友達、地球のみんなありがとう💖

 

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com