宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

自分の感覚を信じる

 

沖縄生活、7日目

 

私、知らない土地では

地図見ないし、観光情報とかに頼らないんです

 

自分の行きたい方向に進んで

自分の行きたい道を歩くんです

これは、右。これは、左。これは、まっすぐ。

 

自分の感覚を信じてるんです

 

いろんな情報調べて

他人の良いというところに行くのもいいけど

私は、自分の行きたいところを

自分で見つけて自分で感じて自分で行くんです

 

そっちの方が、

自分の好きなものや人に

出会える可能性が高いんです

 

自分で楽しさを見つけだすんです

それが本当に楽しいんです

 

ただ、道を歩いているだけで楽しいんです

目的地なんかなくても。

 

 

例えば、今日の私

 

道を歩いていて

おもしろそうだなーと感じたところに入りました

 

Tincaga

 

いったいここは、何屋なんだ・・・

面白いにちがいない

私はこの世界観がとてもすき

 

見たいけど別に飲み物を飲みたいわけじゃなかったから

見るだけ見ていいですかー?

って入っていった

 

気付いたら一時間以上オーナーさんと話をしていた

 

 

店内には、オーナーさんが撮った写真が

壁中に貼り付けてあって

飲み物一杯飲むと、一枚写真プレゼントなんだって

 

私、なんも頼んでないのに

たくさん写真くれて

沖縄のいろんなこと、教えてくれた

 

今度から、ここでPC作業しようと決めたー☆

オーナーさん、東京でIT系の仕事してたみたいだから

いろいろ詳しそうだったしWIFIもよさそう☆

 

とっても、おもしろい方だった

素敵な場所だった

 

 

 

腹減ったーランチランチ!と思って

ここだわって感じて決めたお店がこちら

 

夜は、バーになってるらしい

雰囲気いいー💓

 

そして、ご飯がちょーーーーーーおいしい

 

作ってるおねーさんに

このスープがおいしすぎるんですけど!!!!!

って言ったら、

若いのにわかるんですね

それ、出汁からとってるんです

だと💓

 

やっぱり、私の舌は間違ってないっ!!

原始人は、本物と偽物がわかる。(笑)

 

そのおねーさんは、

子供5人いて、前も料理の仕事してて

作ったものをインスタにあげてたんだって

そしたら、

それをみたこのお店のオーナーが、

ここで働かないかって言ってくれたんだってー

 

なんだそれーーー素敵すぎ💓

 

私は、お姉さんの作るご飯が

好きなので、また食べにいきます

お兄さんもイケメンだったし(笑)

 

そして、そのお姉さんがおすすめしてくれた

珈琲屋に行きました

おいしいご飯をつくるお姉さんが言うので

信用モリモリだったんでね

 

その珈琲屋さんがこちら

 

この時計・・・味ありすぎ

JAZZのように、自由に珈琲作ってるんだって

 

私、JAZZ大好きなのおおおお

また出会っちゃった、自分の好きなものに

 

 

 

こうやって

自分の感覚で、決めて、道を進むと

どんどん好きなものがつながっていくの

求めているものにありつける可能性が高まるの

 

観光案内見て、

ここ行って、あそこ行ってもいいけど

私はこういうスタイルが好き

 

ただ、道を歩いているだけで楽しくて

目的地に行くまでも、楽しくて

 

人生も同じよねって思う

 

私ね、JAZZを好きになったキッカケがあるの

 

すっごくよさげな雰囲気の喫茶店があって

そこに入ったら、流れていた音楽が

なにこれ・・・・すっごくいい!!!!

なんなの、この音楽はっ?!?!

って思ったら、JAZZでした

 

しかも、調べてみれば、

JAZZは自由な音楽っていうじゃない

なんの先入観もなく、

わたしは、好きなものを見つけたの

理由なんかないの

これ、いい!!!!!最高!!

って感じたの

 

 

だからやっぱり、

自分の感覚は信じようって思うし、

自分の感覚を信じれるような生き方をしようって思う

 

こうやって生きてると、

行動力もアイデアもエネルギーもアップするなあ

自分の好きなものに自信をもてるなあ

って感じるし

 

 

 

 

毎日毎日充実しすぎてて

夜もちょーぐっすり眠って

全力で人間やってます