宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

夢を諦めかけてる人へ①

 

 

 

「もうダメなんじゃないか」

「あきらめよう・・・・」

「こんなにやったのに・・・」

「自信がない・・・」

「なんかヤル気がなくなってきた・・・」

 

 

 

って

ちょっと待てェエエエエええええええええええええええええええええええい!!!!!

 

そんな人がアカリの目の前に現れたら、ほんと、わしづかみして言うわ。

  

 

夢を叶える過程でつまづく原因は

 

力が足りない

とか

努力が足りない

だとか

努力したけどダメだ

とか

時間が足りない

だとか

金、人脈、知恵が足りない

だとか

才能がない

だとか

 

そんなんじゃないかもよ?

 

 

私がつまづいた原因は、

 

そこじゃなかったんだよ!!!!!!

 

 

 

 

夢や目標を持つすべての方へ。

 

私アカリは、夢を叶えたり、目標を達成する過程で、多くの人がつまづくポイントで、まんまとつまづきました。

 

本をバカ売れさせるという夢があるけど、諦めかけた。

 

好きで本を書いていたのに、うまくいかない、「もうやりたくない」と思った。

 

でも、今は、

 

メンタルトレーニングのプロ講師・アキコ(母)や、夢を応援してくれるみんなのおかげで、夢につまづく原因がわかって、また夢に向かってたのしく進んでおります♡

 

が。

 

実際、こうやって、諦めていく人がたくさんいると思う。

 

アカリがつまづいた理由は、いろんな要素があるんだけど

 

一気に書くと、ハリーポッターシリーズを一気に全部読むくらい、えげつないことになるから

 

何回かに分けて書いていきたいとおもう。

 

  

今日は、まず一つの原因ね。

 

つまづいた理由その①

 

理想が高いくせに、

一気に現実にしようとする

 

富士山?何言ってんだ。

私は、世界最高峰のエベレストに登るのよ。

 

富士山さえ登ったことがないのに

エベレストの頂上へ行こうとするアカリ。

 

エベレストの頂上へ行こうとうすることはいい。

 

ただ、そこにいくには

 

一合目・二合目・三合目・・・と、一歩一歩登り、

 

時に休憩したり、傍にいる人とお話ししたり、おにぎり食べたり、鼻歌うたったり、

 

大雨が降ることもあるかもしれない。

 

でも、そうやって、頂上へたどり着く。

 

 

 

頂上へ行けない・・・

 

と思っているとき、

 

大抵、人は、

 

一気に、頂上へ行こうとしている。

 

 

2合目らへんで、

 

どうしたら、頂上へ行けるんだ!

 

なんで頂上へ行けないのだ!

 

なんだ、努力が足りないのか?

 

金が足りないのか?

 

時間が足りないのか?

 

知恵が足りないのか?

 

もう、ダメだ・・・私は・・・

 

頂上に行けないんじゃないか・・・

 

と、勝手に悩み始める。

 

 

いやいやいあやいあや

 

努力とかの問題ちゃう!!!!!

 

そりゃ今、2合目だからだよ!!!!!(笑)

 

登っていけば、着くから安心しろや!!!!!!(笑)

 

って大ツッコミだよね。

 

 

頂上はあるの。ただ、今は、2合目にいるだけだから。

 

2合目を進めば、3合目に進むんだよ。

 

3合目に行くために、休憩が必要だったら、休憩するんだよ。

 

休憩して、また歩くんだよ。

 

 

あの電気を発明した私の愛するエジソンさんが言ってる。

 

成功に不可欠なのは、 肉体的にも精神的にも 疲労を溜めずに、

ひとつの問題に エネルギーを注ぎ込める能力である。

 

休憩だって、また登るために必要なもの。

 

 

だから、

 

一歩一歩登るために今できることをやればいい。

  

 

なんでも、いい。

 

その辺の石ころ集めでも、

 

公園で鳩をながめるとかでも。

 (笑)

 

 

自分のやりたいと思うこと、

 

楽しんで一生懸命やってれば、

 

2合目・・・3合目・・・4合目・・・

 

と登っているから。

 

 

 

頂上に行けるか行けないかの差は、

 

能力や自信の有無なんかじゃなくて。

 

 

ただ、2合目・3合目・・・と一歩一歩登っていくか行かないかの差。

 

 

 

 

 

私は、今日、一歩進むために、やりたいことをやりました♡

 

それは・・・

   

 

 

欲しいと思っていた服を買う。

 

 

 

ちょーーーー楽しんで、愛する服を購入しました。

 

 

 

 

ほら、一歩一歩やりたいことを楽しんでいこうと服を買ったら。

 

あれだけ文章を書きたくないと思っていた私が

 

こうやって、ブログを書いている。

 

 

自分の失敗やつまづきも、伝えたい。 

これで、誰のためになればね。

 

 

てことはだ。

 

私が夢につまづいたのも、人類のためだな!

 

ははははははははは

 

これは失敗だけど、失敗ではない。

 

 

リスペクトしてるエジソンさんが言っていた。

 

私は失敗したことがない。

 

ただ、一万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ。

 

 

 

 

 

沖縄から、世界の誰かへ届け。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BiERXcuHXrz/

木が好き。優雅な朝ごはん作るの好き。肉好き。沖縄が好き。

 

 

 

つまづく理由シリーズ

 

続きます

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com