宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

神社に1000円入れたら、お金の不安ぶっとび。

 

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

 

 

 

これの続き。

 

どんなに恵まれても、不安が出てきた瞬間、豊かさに気付けなくなる。

 

不安が悪い訳じゃない。

 

人間、不安になることだってある。いいのだ。不安になって。てかよ、不安にならないほうがどうかしてるでしょ。笑

 

不安があるから、それが無くなった時に最高の幸せを感じられるんだから。

 

そして、不安の対処法を知っていれば、不安に支配されず、不安を楽しむことができる。

 

 

 

不安ぶっぱなし対処法の一つが神社に1000円。笑

 

神社に1000円入れるという行為を通して不安をぶっぱなした後、

 

清々しさがやってきて、直感がさえまくった。

 

おばあちゃんがおみくじ引いているのを見て、

 

私、今日、大吉を引く。

 

と、ふと、直感が舞い降りてきた。

 

もちろん、大吉だった。

 

人生で一度も大吉を引いたことのない私が。

 

直感で大吉ゲットだ。

 

ちなみに、直感とは、目に見えない違う世界のもんではなく、科学的に説明できるものだと私は考えておる。それについても今度書こうと思います。

 

 

 

自分の求めていた答えが書いてあった。

 

大好きなことして、世界に身を任せていると、直感がさえる。安心感に包まれる。

 

不安が湧くからこそ、いろんな気付きがある。

 

そして、また一歩前に進む。

 

ならば、不安は悪者ではない。

 

前に進むための助走だ。

 

それが人間の成長ってやつなんじゃないか。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BgikP0YBU5_/

 

 

 

 

 

 沖縄探検の日々①世界が、壮大で、美しすぎる。生きているだけでアート。

沖縄探検の日々②世界が、壮大で、美しすぎる。生きているだけでアート。