宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

世界大会一位になりました。

 

 

今日の朝、突然開催された、思い込み世界大会ランキング、一位になりました。

 

アカリです。

 

 

 

思い込みって、すごいパワーもってるんだよね。

 

思い込み世界大会ランキング1位の私アカリは、本当にこれまで、思い込みで生きてきたようなもんだよ。

 

大学生の時どん底に落ちて、幸せに気付いたときから言ってる口癖、「私、世界でいちばん幸せ」、だからね。これ、ずーーーーーっと言ってたからね。飲み会でも、友達とランチしてても、必ず言ってた。授業のプレゼンでは、政治や経済を力説するみんなを前に、「どん底に落ちて、当たり前が当たり前じゃないと気付いたら、感謝が溢れて、幸せだなって思いました」なんて力説してましたし。いっろんな手段を使って目の前の自分の現実をすべて、幸せで囲んでいました。

 

そうやって、友達にも、教授にも、さらには授業でみんなの前でも、自分の弱いところもぜーーーーーーーーーーーーんぶ包み隠さず話して、自分幸せだーーーーーーー!って言い続けていたら、思い込み続けていたら、強がりや見栄を張ったものではなくて、ほんとに現実、幸せなんすよね。

 

思い込みっていうワザを知らなかったら、今頃、あー。私は、ダメ人間。あー。私は、貧乏。あー。私は、不幸。・・・・って自分を否定しまくって、現実、ダメ人間に、貧乏に、不幸に、ってなっていたんだと思う。

 

他の人からしたら、ダメ人間で、月収10万円は貧乏かもしれないけど、本人は、長年の思い込みで、金持ち恵まれ幸せ人間って思い込んでいる。そして、本人の目の前の現実は、恵まれ人生になっている。

 

ダメ人間だから、ダメ人間なんじゃなくて、ダメ人間って思い込んだから、現実ダメ人間になっただけだ。

私は、お金持ちって思いこんだから、現実お金持ち。

私は、幸せだって思い込んだから、現実幸せ。

 

だから、思い込みの世界関係者はよく言う。「思考は現実になる」とね。

 

思い込み世界大会ランキング2位の、エジソンさん。あの、電気発明した人ね。まあ、接戦のところで、私アカリが1位になったんだけどさ。

 

ランキングなんて関係ないよ、エジソンさん。私はエジソンさんが5位だろうが、10654位だろうが、尊敬しているんだ。私自身が10859位だったとしても、私は、自分の思い込みのワザを愛しているんだから。愛はランキングなんかに左右されないよ。(突然詩的) 

 

エジソンさんも、思い込みのワザを愛している人だよね。だって、実験で何度失敗しても、成功するって思いこんでいたんだから。成功するほしょうなんて、どこにもないのに、成功するって思い込んでいたんだよ。そして、成功した。エジソンさんが、失敗して、「ああわしもうダメだわ~」なんて思い込んでいたら、成功はなかったってことや。だって、自分でダメだわ~って思い込んでいるんだから。

 

多くの人はね、可能性がこれくらいだとか言って、数字だけを信じて、自分の可能性を諦めたり、逆にこれくらいの可能性なら大丈夫だって数で自分の可能性を信じる。それは、自分を信じたのではなく、数を信じただけだ。それは、数に振り回される、嘘っぱちの自信だ。

 

だから、「良い」ものだけしか信じなくなる。というか、信じたくないんだね。

 

「勝つだけが良い」とか、「ランキングの順位が高ければ良い」とか。おとなは子供に、「学校で良い点数とらないとどうなるかわかってるの」って言うけど。それは、子供を信じているんじゃなくて、良い成績だけを信じているんだよ。

 

でも、本当に世の中はそうだろうか?

 

学校中退しても、学校で問題児だと言われても、成功したり、幸せである人はこの世にどれぐらいいるか知ってる?

 

思い込み世界大会ランキング2位のエジソンさん。

ビックリするな、エジソンさんって、小学校中退だからね。大学中退とかそんな話じゃない。小学校中退、だからね?!聞いたことないわ。んな、小学校中退なんて!爆笑したわ!

 

エジソンさんは、小学校中退して、おうちで実験ばっかりしてたんだ。小学校中退して、電気発明したわけだよ。小学校中退して、みんなに感謝されたんだよ。電気なかったら、今のうちらは何やってんだろうね?まあ、確実に、サトウのごはんをレンジでチンなんてできなかったよ。

 

だからさ、学校でいい成績をとるということだけが、世界じゃないよねって。あーもう、なんかさ、「不登校」とか「問題児」とかさ、暗いじゃん。お先真っ暗って感じでさ。エジソンさんのおかげでこんなにも世界は明るくなったのに。なんのためにエジソンさん、明かり(アカリ・・・)作ったと思ってるわけええ?だからさ、これからは、学校行かないことを、「小学校いかないでエジソン」にしよう。

 

「会社辞めてエジソン

「離婚してエジソン

「事業失敗してエジソン

「病気してエジソン

 

一見、「悪い」ようにみえるのも、エジソンさんの名前かりると、「良い」ようにみえてくるなっ。

 

ちなみに、「会社辞めてアカリ」でもいいよ!エジソンだけに、アカリ(明かり)ってな!!!!!!!!!!!(どや)

 

https://www.instagram.com/p/Bg9rkBUhfce/