宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

変化拒み星人

 

 

人って変化を恐れるよね。

 

彼氏・彼女と別れる。

会社を辞める。

新しいことを始める。

やったことのないことをやる。

これまでやっていたことをやめる。

 

で、変化しようとすると、

周りの人間が変化することを拒もうとする。

 

人間関係をやめる時、

「情がないね」

「人の気持ちがわからないんだね」

「自分がよければそれでいいんだね」

って言われるかもね。

少なくとも私はこれまでこのセリフを散々聞いてきた。(笑)

・・・・・・あれ、私だけ?かな(笑)

 

会社を辞める時、

「どれだけ迷惑かけるかわかるか」

「甘えてる、逃げてる」

って言われるかもね。

 

そうやって、

周りの人間は、あなたが変わることを

あなたはひどい人ね、ダメな人ね

って言って変化させないようにします。

 

そういうのは、聞いても気にしない。

 

私は人の気持ちがわからないダメな奴だ

とか自分を罪悪感とかで満たさなくてもいいよ。

 

周りの人は、あなたが変化することで、

自分が変化せざるを得ないことが

不安で怖いだけだから。

 

現状維持できなくなることが

怖くて怖くて仕方ないだけだから。

 

明日から、どうなるんだ?

いやあ、考えただけで恐ろしい。

ひゃあ

やめてくれーーーーーーーーーーー

 

よし、こいつに

罪悪感増殖の魔法の言葉をかけよう!

「お前はひどいやつだ!」

「悪い奴だ!!!!!!!!」

この魔法を使えば、

こいつを引き留められるだろう!!

そうすれば、わしは現状維持ができる!!!はっはっはっ

 

 

こういう時は、

変化拒み星人が現れたと思おう。

 

 

 

 

 

以前、私は、

人の気持ちがわからないとダメだ

「良い」人にならなきゃ「優しい」人にならなきゃ

って思ってたことがある。

 

代わりに私は、

本当は嫌だとか自分はこうしたいっていう思いを殺しました。

こんな風に思っちゃダメだ。こんな願望を持ったらダメだ。

自分の本音や願望を殺しました。自分を犠牲にしました。

 

そしたら、

楽しいこともうれしいことも、わからなくなりました。

あいつがこうだからとか人のせいにし始めました。

 

結局、自分のことに精一杯で

人にやさしくなんてできなかった。

 

だから、

自分のためにも、周りの人のためにも、

勇気を出して、そうのやめてみた♡

 

やめよやめよ♡

 

良い人やめよ♡

 

ほんとスッキリさっぱりよ~~~~~

 

 

 

 

 

 

ひどい人間と思われても大丈夫だから!

情がない人間と思われても大丈夫だから!

逃げてるとか甘えてるとか馬鹿だとか思われても大丈夫だから!

 

そう思ってるのは、変化拒み星人ぐらいだぞ?

 

変化拒み星人の人生を生きたいの?

 

自分の感情ややりたいことに素直に生きよ!!!!!!!!

 

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

 

 

 

そういや、ブログ名変えた。

今書いてる本の名前これにしようかなって思ってるから!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最も強いものが生き残るのではなく、

最も賢い者が生き延びるでもない。

唯一生き残るのは、変化できるものである

 

By チャールズ・ダーウィン

 

変化は苦痛だ

だが、それはつねに必要なものなのだ

 

By トーマス・カーライル