宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

人は自信がなくなると孤独を恐れ群れようとする

 

このスーパーポジティブなあかりが

 

実は、ここ1日、2日、 

これでいいのかな??

って思ってたんだ。 

 

今、私は自分の本を作るために、

沢山文章を書いているんだけど。

 

なんか・・・これでいいのかなーって。

 

そういう時って、

何かを書くことに身が入らないのよ。

 

なんとなく、やる気がでない

って感じかな。

 

そしたら、なんか

ちょっとほんとにちょっとだけ

寂しさみたいなのが出てきて

家族に会いたいな・・・・

東京の友達元気かな・・・

とか、なりはじめてさ。(笑)

 

人って自信がなくなると

孤独がこわくなるんだ。

 

普段人並み以上に孤独を全力で楽しんでるのに。(笑)

むしろ、群れることの方が苦しいんだから。(笑)

 

 

あ、あ、あぶねえ!!!

 

この寂しさに浸るとどんどん道から外れる!!!

 

きっと今、自分にとって

ポイントになる大切なときなんだろう。

 

理由はわからないけど。

 

と思って。

 

とりあえず書く気分じゃないから

気分転換でもすっかって思ってさ。

 

ここに行った訳。

 

 

まず、ここ。

tabi-labo.com

 

ここで、新しい本を二冊ゲットしまして。

 

それから、ここ。

WANTED ARTISTS - BABYBABY HAMBURGER &BOOKS

 

大好きなハンバーガー屋さんなんだけど、

本もたくさん売ってるところでね。

 

ああ、こんな素敵なところに

私の本も置いてもらえたら素敵💖

って思って。

 

HP調べたら、

沖縄県のアーティストを中心に、商品の委託を承っております。本でもCDでも立体物でもスペースが許す限りなんでもOK。』

 

なんだか、わくわくしてきてさ♡

 

そのあと、大好きなジャズ喫茶に行って

ゲットした二冊の本を読み切ってしまった。

 

何故なら、今、自分の求めてる答えが書いてあったから。

ばあああああああああって読んじゃった。

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

やっぱり自分を信じようぜ!うし!

 

って思ったら、

自分のなかから

どんどんどんどんアイディアやイメージが溢れてきて

 

これでいいのかなー

って思ってた自分はどこかに行ったの

 

そして、気付いた

 

これでいいのかなー

って思ってたからこそ、

 

そして、

そういう時にこそ、

心の寂しさを埋めようとするんじゃなくて、 

ヒントを求めてアクションしたからこそ、

 

前よりもっともっとアイディアが広がって、

選択肢やイメージも広がった。

 

こういう時間に、たくさん勉強する。

そうすれば、 

自分の書く本の質もあげられる。

 

しかも何故か、気分転換に

本に関連するところに無意識に行ってるんだよね。

 

あそこ行きたいなあって思ったところが

結果的に見ると、本に関連してて。

 

普段だったら、休みの日は

自然のある海とかに行くのに。

 

その日はそういう気分じゃなかった。

 

自分の気分を聞ける私で在る!!!

 

自分の気分や、心を聞けなくなると

うまくいかなくなる傾向にあるからな。

 

ほんと、

自分の感覚、直感は信じてこって

改めて思った。

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

自信がなくなった時、

孤独がやってくるかもしれない

 

けど、

その孤独は、もっともっと

上に上がるためのステップだと思って

 

この時こそ、

孤独を楽しむんだと

 

そうすれば、

そんな自分に自信が出てくる

 

だから大丈夫

 

わたしを信じていこう