宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

「ナイナイ」やめると人生楽しすぎの法則

 

「ナイナイ」やめると人生楽しすぎの意味を

この間の山登りを例に表現します。


f:id:niijimagirl:20170816201458j:image

 

この間山登りした。

 

 

 

山登り、頂上着いたら霧だらけ

f:id:niijimagirl:20170816195358j:image

なんもみえねぇじゃねーか!!!!

何のために登ったんじゃ!!

こんちくしょうーーーーーーー

 

これで終わったら

つまんない

 

 

おいちょっと待てよ

こんな霧だらけの景色も

なかなか美しいぞ

ミストミスト!マイナスイオン

 

はぁ気持ちいい~~ 

すぅすぅはぁ~(深呼吸)

 

さいこうー

歌でも歌おうっと~~~

 

いろんな感覚で霧を感じまくっている

 

 

 

ないないないない

思い込むのは、

世界を、視野を狭める

つまんなくする

だから、

そこらへんに転がってるものにも

気付かない

 

結局、

好きなもの楽しいものに

溢れるためには、

自分自身が重要だぁ!

と思うんです

 

 

感性を研ぎ澄ませる。

 

五感をフルに使う。

 

心を動かす。

 

体を動かす。

 

頭で考えたものというより

理由なんてないけど、

これいいじゃん!

ってやつ

 

楽しいもの良いもの美しいもの

美味しいものワクワクすること

 

それは、そこら辺に

ころがりまくってるのじゃ。

 

気付かないだけ。

 

それに気づいてからさ

 

そこら辺の道歩いてても

楽しすぎてなかなか

目的地にたどり着かないことが

多々あるんだ。ははは。

 

だから、変な道とか入って

いろんなもの発見しちゃったりとか

私は探検家だ、ほんとに。ははは

 

 

 

そんな感じで

おにぎりほお張って

めっちゃ楽しんでたら

f:id:niijimagirl:20170816200815j:image

 

あれあれあれあ

 

霧がどんどんなくなって
f:id:niijimagirl:20170816200413j:image

素晴らしい景色がみれちゃいました

 

いろんな景色みれて

わたしついてるぅ~楽しさ2倍ぃ~

って感じで

 

まぁ、ほんとに楽しい山登りでしたとさ

 

 

 

 

ポジティブだよねって

言われる原因の1つはこれや。

 

ナイナイがあんまりないんだ。

 

「ナイナイ」世界に

アルを見つけちゃうから

ポジティブだねってなるんや