宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

「自分の思い通りに人は動くべき」という勘違い

 

 

初めて人をまとめたりする立場、役割を担った時

いろいろと悩んだことがあった

 

周りが、自分の思い通りに動いてくれないと

 

なんでそんなこともできないの

なんでこうしてくれないの

普通に考えればわかるやろ

ヤル気あんのか・・・

理解できねえあいつ頭おかしい

 

とか人を責め始める、人のせいにする

 

自分の「正しさ」に当てはまらない人間を

責め始めるわけですなあ

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

他人が自分の思い通りに行くことに

期待してたら、落ち込むに決まってるのに

 

で、

自分の思い通りにうまくいかない原因は

たしかに、他人にあったかもしれない

が、

それを責めたところでな、

自分のやりたいことから遠ざかってるんよね

自分のやりたかったことは、

その人を責めることだったの?って話

 

違うよね

 

私がやりたかったことは、

自分のやりたいことをやること

で、それをどうやって実現していくのか

それを実現するために、

周りの人とどうやって接していくのかがいいのか

考え、模索していくこと

 

人のせいにしたくなることは

確かに、多々あるけど

それやってたところでね、

なーんも事態は変わらないの

誰もハッピーにならないの

 

人のせいにすることは

どうしたら、良くなっていくんだろう

どうして、この人はこういうことをしたんだろう

って向き合わなくて済むから楽だけど楽しくないの

 

思い通りにいかないという事態は

もうすでに起きてしまったことで

それをいつまでも責めてても

なんも良くならない

過去にしがみ付いて、

今から良くしていこう、ということから逃げてる

 

 

そして、結局

人のせいにして責めてる人に

人は寄ってこないし離れていく

自分のやりたいこともできなくなる

そういうことが自分の失敗につながるんだ

 

 

ってなことを、いろいろ学んだんである☆

 

それから、

何か問題が起きた時は

責めるんじゃなくて、

どうしてだろう?

って考えて行動するようになった

相手を理解しようと向き合ってみた

 

そーしーたーら、

人のミスとか問題とかが

まじで気にならなくなったし

 

人が間違えたりすることを自分が恐れて

相手を脅したり、プレッシャーを与えたり

そんなことすることもなくなったから

人がどんどん寄ってくるし信頼してくれる

 

普通に生きてるだけなのに(笑)

 

 

ほんとに、

人は自分の思い通りに動かない

私の思い通りに生きてない

 

わたしも

誰かの思い通りに動いていない

誰かの思い通りのために生きてない

 

自分を信じて生きよう❤

 

 

 

以下、

 

どうでもいい、わたしの 沖縄生活4日目の日記

 

 

朝起きて、ご飯作って、公園で運動して

 

ここに行ってきました☀

ここは洞窟なんだけど、

洞窟は、珊瑚とか海の生物で形成されてるんだって

 

す、すごすぎ

 

雨水が洞窟に浸透して、

ポタポタ水が落ちてそれで少しずつ

洞窟が成長していくみたいなんだけど

1センチ伸びるのに、40年かかるんだって

 

そういえば、ダイビングライセンスとるとき

珊瑚の成長もすんごーい遅いってお勉強したな

 

て、ことは・・・

このでっかい洞窟ができるまで

どんだけかかってるんだよおおおおおおおおおお

 

私はいくつで死ぬかもわからんのに・・・

158歳くらいだもんなあ自分の予想は。(本気)

158歳だとしても、、、何センチ?

 

 

歩く木

すごすぎ

 

この洞窟から、「港川人」という人が発見されたんだって

 

私の先祖が、ここで見つかったんだ

ありがとう、おじいちゃん

私は今、幸せだよ~!!!!✨💓

 

 

 

お友達に

砂辺というところに連れて行ってもらいました

 バイクで🏍

ちょーーーーー風が気持ちいいーーーーー

さいこーーーーーーーーー!!!!!

 

シュノーケルして

 

海から上がったら・・・これ

 

 

 

アメリカンビレッジに連れていってもらいました💓

 

 

 

 

 

ファンタジーみたいだーーーーーー!!!!!!!

と、わたしはテンションあげあげで盛り上がっていた✨

 

そして、こんな洒落たところで

 

 

ローストビーフおいしすぎーーーーー!!!!

 

沖縄来て肉とか食べてなかったから

肉、肉、肉食いてえってなってたところで

肉が食えたーーーーーーーーーーー💓

 

いっただきまーす!!!!

う、うめええええええ!!!!!(無心)

 

はあ、なんかいろいろ感謝です

 

なんもしてないのに・・・・(笑)

 

なんもしてないけど、

なんかすんげー恵まれてて

とりあえず感謝ばっかりしてます・・・

 

 ニート的感謝論 - Life is beautiful