宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

モヤモヤしたっていいんだよん。

 
 
 
 
今の自分があるのは、過去の全てのおかげ。
 
1つだって、要らないものなんてないのだ。
 
ということは、これからもそうだ!
 
だから、この今も未来の自分になる。
 
悩んでいてもモヤモヤしていても、苦しくても、悲しくても、それは未来の自分にとって必要なことなのだ。
 
私は、自分で宿とバーの経営をしていたけど、人間関係で挫折。
 
でもね、失敗したからこそ、学びたいと思ったことがめちゃくちゃある。
 
そして、そこから学んできたことは、今、最強の武器になっている。
 
武器と引き換えに、大好きな場所とかプライドとか夢とか、そのとき大切だったもの全部捨てたけど、捨てなければこの武器はゲットできなかった。
 
失敗しなかったら、この武器が手に入らなかったのだと思うと、失敗に感謝な訳。
 
でもね、そのときは、武器がゲットできるなんてわからないからね、大切だったものを捨てることがとーてーも、苦しかったのだね!笑
 
でも、大丈夫なのよ、本当に。いろんなものを捨てる苦しみは、絶対に喜びになっていくから。
 
だから、苦しいときは苦しいなぁ!それでええ!泣きたければ、たくさん泣け!それでええ!
 
 
 
今、沖縄で大好きな探検をして、大好きな本を書いていて、いろんな世界を知れて。
 
そんな幸せな今の自分が、そのときの自分に、
 
オーイ失敗しとけ!それは失敗じゃない!幸せであるためのステップなんだよ!
 
と言ってるわけ。
 
てことはよ、いまの自分が悩んだり、モヤモヤしたりしていることも、未来の自分があなたにとって、必要なんだ!と教えてくれていることになるんだよ!
 
今、沖縄料理屋でアルバイトしながら、大好きな沖縄で、大好きな探検をして、大好きな本を書いている。
 
アルバイトやめて自分で稼げるようになりたいとか、それがなかなか叶わないことに、モヤモヤするときもある。
 
すぐ行動!が大好きな私だからこそ、このままでいいのか?と思うことが余計に、たくさんある。
 
でもね、この悩んでいる時期も未来の自分のためになるとしたら、たくさん悩んであげようって思うわけ。
 
この時間はぜったいに無駄にはならない。モヤモヤしたっていいんだよ!
 
沖縄そばを湯がいているこの、今も。
 
茹で玉子の殻をむいているこの、今も。
 
職場の人がブーブー言ってるのが聞こえてくるこの、今も。
 
ありがとう、沖縄そば湯がかせてくれて。
 
ありがとう、ブーブー言ってくれて。
 
この瞬間が私の未来に全て繋がるんだから。
 
もう未来は決まっているんだから。
 
未来のあかりちゃん。
 
今あかりは、ちゃんと沖縄そば湯がいてるぜ!
 
これが私の夢に繋がるんだろー!知ってるぞ!
 
しゃっしゃっ!!!(湯を思いっきり切っている音)