宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

失望、絶望、挫折した時は

 

 

絶望、失望、挫折など

極端に否定的な状況にあるときは

 

無理に頑張ろうとしないで、

リハビリ活動に勤しもう♡

 

体が骨折ボロボロなときに、

筋トレしまくりダンベル持ちまくりで

スクワット✖100

なんてしたら悪化だぜ!

 

だから、

気持ちがボロボロなときも、

焦らずに、リハビリ楽しめばいいのさ♡

 

私は、自分の夢だったものを諦めて

違う道へ進むことを決めた時、かなり絶望した。

 

「もう誰とも関わりたくない」

「もう、誰とも話したくない」

「もう、傷つけられたくない」

 

なんっつて、

一ヵ月くらいうちに引きこもり。

 

他人と関わって傷つくことがこわくて 

大好きな自然にも旅にさえも行けなくなった。

やりたいことなんてなくって、

ただただ、心を刺激されたくなかった。

 

だけど、

ちょっとずつ、

ちょっとずつ、

リハビリしていった。

 

お母さんとお出かけしたとき、

海の写真があって、それを見た時に、

「わたしはやっぱり海が好きだな」

って思った。

 

好きなものを、ちょっとずつ思い出してきた。

 

絶望でいっぱいのなかに、少しずつ、

自分の好きなことわくわくすることに関心が向いていった。

 

イルカと泳ぎたいと思って、イルカと泳いだり、

海のあるところへ、旅に出た。

 

f:id:niijimagirl:20171219080120j:plain

f:id:niijimagirl:20171219080152j:plain

f:id:niijimagirl:20171219080217j:plain

f:id:niijimagirl:20171219080239j:plain

横浜八景島シーパラダイスで泳げるよ♡

 

 

 

 

こうやって、わくわくを思い出していった。

 

過去に対してのネガティブな気持ちも少しはあったけど

それよりも、

これから、どうしたいか、どう生きたいか、

という未来への希望に溢れていた。

 

 

どうしてこんなことになったんだ・・・と、

絶望を消そうとして頑張るより、

未来への希望に関心を向けたほうが

自分のためにも、

結果周りのためにもなる♡

 

絶望を消そう消そうとすることは

その時点で、絶望のことを考えているから

ずっと絶望の中にいることになる。

絶望は感じても考えなくていいのだ♡

 

忘れよう忘れようとすればするほど、

それを意識することになる。

 

孤独と不安を紛らわすために、

忘れよう、忘れようとして

新しい人間関係を創ったり、

何かに溺れなくても、大丈夫だから。

 

その代わりに、

好きなことをやったりワクワクすることやったり

自分の落ち着く場所に身を置いたりして

自分の気持ちのなかにちょっとずつポジティブをいれていく。

そういうことに意識を向けていく。

 

ネガティブでいっぱいな時に考えても、

ネガティブな考えしかでてこんから。

そのうち、あーこうだったんだなってどうせ悟るし♡

 

自分が、これからどう生きたいか

焦らずに、考える時間にしてもいいんじゃないかな♡

 

 

 

 

温泉💘

海外旅行💘

映画鑑賞💘

エステ💘

音楽💘ライブ💘

ハイキング💘

カフェ💘

美味しいもの食べる💘

寝る💘

環境を変える💘

付き合う人を変える💘

スポーツ💘 

 

この世には、まだまだ

溢れるほど面白いことがあるよね♡

 

楽しみきれないよ~

人生、こんなに楽しんでるのに?!

まだまだあるの?!楽しみきれないよ~♡

楽しむけど♡(笑)

 

ほんと、この世は

楽しいことだらけ♡

 

 

みんなも楽しい一日になりますよーに💘