宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

沖縄ヒッチハイク☆1人目☆清さんへ

 

 

 

 

アカリの沖縄ヒッチハイク

乗せてくれた第一人者!!!!

 

 

清さんへ

 

本当にありがとうございました。

 

とても、とても、感謝しています。

感謝の気持ちを、私ができる形、言葉で伝えたいと思います。

 

 

清さんは、現在、

株式会社メジャーサポートサービス | 沖縄県那覇市 | 就労継続支援A型事業所

こちらで、代表取締役社長をやってる方。

 

ホントに、清さんの人生がサイコーに面白いんです。

 

高校時代、

清さんは

「なんで高校に行かなきゃいけないのか」

と思っていたそうです。

 

ぐれた清さんは不良の世界に身を染め、

盗んだバイクで高校に通い、

それがばれて、高校中退。(笑)

 

16歳で高校を辞め、

5年くらい、バイトをしながら遊んでいたそう。

 

しかし、

不良の世界に嫌気がさしてきました。

 

喧嘩や薬物、バイクで命を落としていく人たちを

見てきたからです。

 

真面目になろう!と意を決し、

地元静岡を出て、東京に。

2年間学校に通い、大卒の検定も取得。

 

23歳で、企業に就職。

さらに、

新入社員として研修を受けている時に、できちゃった婚

 

清さん一家は、社宅に住んでいましたが、

奥さんは、その環境にとてもストレスを感じていたそうです。

 

しかし、

清さんは、毎日毎日仕事を一生懸命やっていました。

毎日毎日、終電帰り。

 

どんどん出世もしていきましたが、

奥さんとの仲がこじれていき、離婚。

 

その時から、

「自分はなんでお金を稼いでいるかわからなくなった。」

 

お金を稼ぐ意味がわからないから、

仕事に身が入らず、うまくいかなくなってくる。

 

上の立場になってきて、

社内政治の中にいると余計つまらなくなってくる。

 

清さんは、仕事を辞めました。

自分で起業しようと

起業塾に入ったり、マレーシアに修行に行ったり

いろんな行動を起こし、現在の会社を創りました。

 

 

私、感動しました。

素晴らしい人生だなって思いました。

 

 

清さんには、2人のお子さんがいます。

でも、離婚してから会えていないそうなのです。

 

会いたいけど、会えない。

 

私の親は離婚をしています。

実のお父さんの顔も思い出せません。

公園で一緒に遊んでいるぼんやりとした記憶しかありません。

 

今すごく、会いたい、と思います。

 

何故なら、

私が今、こんなに幸せに生きていること、

それは、お父さんがいたからです。

 

顔も思い出せないけど、

お父さんがいなければ、

この世に生まれて、

こんなに世界が美しくて素敵なんて

私は知ることがなかった。

 

育ててもらった時間はとても短いけど、

でもね、それは関係なく、

本当に感謝しているし、愛は伝わってます。

 

だから、会えたらいいと思うけど、

会うことより、もっと願っていることは

今お父さんが幸せで生きていることです。

 

私は、自分が幸せであることで、

お父さんに感謝できました。

そして、お父さんが幸せであることを

心から願っています。

 

 

だから、

清さんのお子さんが幸せであること、

そして、清さんが幸せであり続けること、

 

たとえ、会えなくても。

そうあれば、いいなあって私は思いました。

 

 

 

清さん、本当にありがとうございました。

レンズに雨がついて、清さんの顔がああああああああ!!!!!

 

ショックすぎるうううううううううううううう!!!!

 

 

 

 

 

 

番外編

 

清さんが、私を乗せてくれた経緯が感動もの。

 

清さんは、フットサルをしに家を出ました。

家の近くでヒッチハイクをしてる人、発見。

 

でも、その時は通り過ぎたそう。

 

乗せてあげればよかったな

と思っていたところ・・・・・

アカリが登場し、乗せてくれたようです。

 

すごい、出会い・・・!

名前も顔も知らないヒッチハイクやってた人にも感謝です。

 

人生って、まじで仕組まれてるとしか思えん。 

 

 

 

 

 

私が沖縄でヒッチハイクをし始めた理由

mylifeisbeautiful.hatenablog.com