宇宙人の疑問集

アカリの生きざま

〇〇なりたい!はやめよっと。

 

 

 

ここ数日、わたしは、

 

こうなりたい!!!!!!!

 

こんな風に生きたい!!!!!!!!!!!

 

ってずっと思っていた。

 

で、それを実現させるために

 

必死で、「頑張って」勉強して、知識をつけようとしていた。

 

これぞ、私の悪い癖、

私のなかのデビル👿

 

よし、死ぬほど勉強してやる!

デビル👿

 

一直線にいっちゃう。それしか見えなくなる。

デビル👿

 

⚠デビル👿の特技⚠

・不足「ないない!」を見つけること。

・「もっともっと欲しい!」を増やすこと。

 

あー時間が足りないもっと時間が欲しい!!!

 

なので、

大好きなストレッチの時間や、

朝いちばんに飲む白湯タイム&瞑想

こちらを削って、朝からずっと勉強。

仕事行く時間ももったいねえ、とかいう不満出現👿

 

あー知識が足りないもっと知識が欲しい!!!

 

なので、

ずっとPC作業&本屋こもり。

大好きな自然で遊ぶなんて、

そんな時間私にはないのよとかいう不足発言👿

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

そして、数日後

私のなかのエンジェル👼が現れて、

あなたこれでいいの?と。

 

ないないって思ってる時は、

ハッピーじゃないわよ👼って。

 

あなた、この間、自分で

「ナイナイ」やめると人生楽しすぎの法則

「幸せは掴もうとすればするほど逃げていく」

なんていう文章書いてるじゃないの👼

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

 

 

ほ、ほんとだ。(笑)

 

自分でこんな自信満々に書いてるくせに

忘れちゃってんだ・・・・・・・・・

 

私ってホント、馬鹿すぎて最高だなあ♡ 

 

すぐに忘れる脳みそ選手権出たい。

絶対優勝できる。

 

 

 

 

 

こうなりたい!と思って、

必死で掴もうとして、

なれていない今の現実に対して

不満、不足のデビルマン👿が現れると、

こうなりたい!とは逆の方向に進んでいく。

 

 

こうなりたい!ということは、

 

そうなれていない今の自分がいるということ。

 

 

だから、

なれていない自分を補うために

「必死に」、「苦労して」、

知識等の外的なものをゲットして、

なりたい!自分になろうとする。

 

 

 

なーーーああああーーーのおおおおでえええ

 

 

 

デビル👿にこうつぶやいた。

 

 

 

私には沢山時間があるわ👼

 

私には沢山知識があるわ👼

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

ああ。なんでこんな焦ってたんだろう。

好きなこと削ってまでやることかいな?

 

応援してくれる家族や友達がいるやん。

私にいろんなことを教えてくれる人がいるやん。

 

 

本当にありがとう♡

 

 

 

💘エンジェル👼の特技💘

・今あるものに感謝すること。

 

 

 

 

そしたら、現実が変わった。

 

 

 

 

今日職場で、

 

社会保険の関係で

月120時間以上働くか、働かないか

 

って聞かれ、

働きません

と答えた。

 

そしたら、今のシフトだと

120時間超えちゃうから

削りますね~

 

って。

 

 

 

時間・・・・もらえた・・・・・

 

 

 

ありがとうエンジェル~うううううう

 

 

 

こうなりたい!と理想を掲げることも

自分を前進させるものとなる。

デビル👿がいるから、自分を向上させようと思う。

でも、同時に今あるものに感謝できなければ

デビル👿しかいない世界になる。

デビル👿とエンジェル👼が共存していく世界が

ハッピーに近いんじゃないかな♡

 

 

 

mylifeisbeautiful.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

結局、何が言いたいかって・・・

 

 

そりゃあ、

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

みんなありがとう。

 

 

 

👿デビル&エンジェルなアカリより👼

 

 

 

愛してるよ👿👼💘